Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2019.11.25

最高に美味しいって噂!スタバのクリスマス限定ドリンク「ナッティ」シリーズ、なんでみんな好きなの?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ。今回は最新クリスマス限定ドリンクをご紹介するわよ。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

クリスマス第二弾!ツリーに見立てたビジュアルがかわいい最新ドリンクって

クリスマスまであと約1か月じゃない!?みんなはみんなのサンタクロースは捕まえたかしら(笑)?

チーズケーキみたいなドリンクの次に出たおNEWなドリンクはその名も「NUTTY WHITE CHOCOLATE」ですって♡。

ナッティーっていうくらいだから、ナッツなのね。

ウンチクはもう不要ね。早速飲むわよ

最初はフラペチーノ「ナッティホワイトチョコレートフラペチーノ」(590円/税抜)からいくわよ〜!う、うん。めっちゃ薄い!え、私の味覚、麻痺してるのかなってくらい味が薄い。そして、大きめのナッツが、アクセントにはなってはいるものの、ほんのり甘いしゃりしゃりの牛乳にナッツを入れた感じ。

なんでも、クリスマスツリーにイルミネーションを灯す瞬間をイメージしたフラペチーノで、ほんのり香るヘーゼルナッツとホワイトチョコレートを使用したナッツ&ホワイトチョコレートソースを入れ、ローストしたくるみとサクサクのショートブレットがトッピングされているんですって。

私の心はライトアップされなかったけど、これはもう1つの「ナッティホワイトモカ」に期待が全部集まるわね。

気持ちを新たにもう1種類のドリンクも挑戦!

こちらの「ナッティホワイトモカ」(Tallサイズ:490円/税抜)は、エスプレッソを加えた風味豊かなホワイトモカ。ホイップをツリーに見立てて、ナッツとホワイトチョコレートソースと、3食のチョコレート、シルバーのアラザンをイルミネーションの灯のようにちりばめたとのこと。

ホワイトチョコレートとヘーゼルナッツとエスプレッソがお互いを引き立て合う感じで、バランスは取れているんだけど、ちょっとパンチが足りない感じがしたわ。これは思い切って、チョコシロップを増量して味にメリハリを持たせほうが美味しいに違いない!

前回のチーズケーキみたいなドリンクに比べビジュアルもだいぶ大人しめ。ちょっと私には地味な感じに思えちゃったんだけど、まぁ、カップは相変わらず可愛いので、クリスマス気分は味わえるはず!

どちらも期間限定のドリンクだから、気になるかたはスタバに行ってみてね。私は引き続き、私の人生をライトアップしてくれる素敵な彼(もういないかも)探しの旅を続けるわ。

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターです。僕のインスタは コチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!