Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.12.03

のんびり過ごしたいときに【軽井沢】で行くべき3つのスポット

 

のんびり過ごせる場所として大人気の長野県軽井沢。子連れでも楽しくゆったり過ごせる場所が沢山ありました!

Tags:

豊かな自然に癒される!軽井沢でおすすめしたいスポットをご紹介

実は今年初めて訪れた軽井沢。自然がいっぱいで幅広い年齢層の方から人気がある軽井沢ですが、行ってみたら本当に素敵で大好きな場所になりました。軽井沢の魅力をいくつかご紹介します。

⑴軽井沢高原教会

なんといっても緑の美しさと鳥のさえずりに癒される!緑の道が続く街並みがとてもキレイで、沢山の別荘地を眺めながらウォーキングを楽しめます。教会が多いので教会巡りもいいですね!


私は「軽井沢高原教会」へ行ってきました。雨がぱらついていましたが木漏れ日が気持ちよくて神秘的な空間でした。たまたまゴスペル礼拝が行われていたので、教会の中で素敵な歌声に包まれて幸せな気持ちになりました。あまりの素晴らしさに感動で涙まででちゃいました。

⑵エンボカ軽井沢

穴場といわれるレストランが多いのも軽井沢ならでは。私は夫のオススメでもあるピザで有名な「エンボカ」へ行きました。店内がとってもおしゃれで予約だけで満席になるほどの人気ぶり。素材にもこだわっていて、今まで食べた野菜のグリルの中で一番美味しかったです♡

⑶軽井沢マリオットホテル

ホテルは「軽井沢マリオットホテル」。今回宿泊したのはノースウイングといわれる離れにある客室でした。なんとこちらの建物は全室に温泉がついています!

訪れた時は妊娠9ヶ月だったこともあり大浴場に行くのが少し不安でしたが、部屋にも温泉がついていたので安心して温泉を楽しめました。無心でお庭の緑の木を眺めながらゆったりとした時間を過ごせたので気分は最高!次回は子連れで「また来たいね」と夫と話しています。


駅の近くにアウトレットもあり、雨の日でもショッピングを楽むことができます。中にある広場がとっても広くて子連れのご家族やペット連れの方も走りまわって遊ぶことができますよ。森林浴や温泉、ショッピングまで楽しめちゃう軽井沢。ぜひ参考にしてください。

武田るな

Domanist

武田るな

1児の母。アパレル販売員として働いたのち、憧れだった客室乗務員に転身。その現場で学んだ知識や魅力を伝えるべく起業を決意し、婚活スクールを立ち上げる。現代女性の心を豊かにするため日々活動中。
IG:https://www.instagram.com/runa__takeda/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!