コンビニで見つけた「伊藤ハムのキッチンデリシチューパイ」が絶品すぎる【勝手に品評会】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEレシピ

2019.12.04

コンビニで見つけた「伊藤ハムのキッチンデリシチューパイ」が絶品すぎる【勝手に品評会】

冬になると楽しみたくなるメニュー、それが「シチューパイ」。とはいえ作るのもちょっと大変…というときにぴったりなのが伊藤ハムの「キッチンデリシチューパイ」。どハマり中のWebDomaniエディターOが食べ方、種類、その魅力をお届けします。

Tags:

キッチンデリシチューパイ、その魅力は?

突然ですが、最近どハマりしているものがあります。それが、「キッチンデリシチューパイ」。伊藤ハムが出している手軽に食べられるシチューパイなのですが、これが絶品!温めるだけでちょっとリッチなメニューが味わえるので、ランチのお供と化しています。

【品評会参加者プロフィール】


エディターO:ライブ参戦がライフワークのKポ(K-POP)オタ。高校生の娘をもつワーママ。周囲からは、典型的な”子ども舌”と言われていて好き嫌いが激しいが、コンビニスイーツやコンビニグルメを「勝手に品評する」本連載は大好評。当初は編集部員であーだこーだ言い合う企画だったが、最近はソロ参戦多め。(よろしければ、他のソロ品評会の記事もチェックしてください♡)

伊藤ハムのシチューパイの中身・味・種類

種類は4種類出ていて、ビーフシチューパイ、若鶏のクリームシチューパイ、海老・蟹・帆立香るポタージュパイ、トマトとモッツァレラのポタージュパイ。私は圧倒的に若鶏のクリームシチューパイ推しです。クリーミーでチキンの旨味もたっぷり♡

本格的な濃厚シチューが楽しめます。表面がツヤっとしたパイ生地もたまりません。

伊藤ハムのシチューパイの食べ方

電子レンジで約2分温めるだけで手軽に食べることができます。カップのフタを閉めて温めれば、パイがややしっとり。フタを外して温めればパイのさっくり感が楽しめます。個人的には完全に後者のサクっと感を楽しみたい派です。

▲フタをつけたまま温めると中に蒸気がたまるのでソフトな風合いに。

▲フタを開けて温めればパイはサクサク感が残ります。

伊藤ハムのシチューパイを売っているお店

最初に出合ったのはコンビニのチルド食品コーナーでした。他のコンビニに取り扱いがあるのかはまだわかっていないのですが、大手スーパーのチルド食品コーナーには大抵置いてあると思います(スーパーによるかもしれませんが、私が行く大手スーパー3社には置いてありました)。

▲コンビニで買ってお昼に食べる。これがまたリッチな気分。ポタージュパイは海鮮の風味がたっぷり。

こちらのシチューパイ、カップから出してそのまま食べることもできますが、、パイがこぼれてしまうのでお皿にのせるかカップの中に入れたまま食べるのがおすすめ(横着者の私はカップ派です)。

この内側のカップの外側を覆ったパイ生地をシチューにつけて食べれば…至福の時間。バターたっぷりの生地なので、パイだけで食べても絶品です。全部シチューにひたして食べてもよし、ちょっとだけつけてもよし、パイだけで楽しむもよし、色々な食べ方ができますね。パイ生地をできるだけサクサクなまま食べたいので、私は「ちょいづけ」で食べていますが、一緒に食べていたライターさんはシチューにしっかり浸して食べたいとのこと。シチューパイの食べ方ってここのこだわりが出ますよね。

シチューパイをイチから作るのはハードルが高いと思っている人も手軽に楽しめるのが「キッチンデリシチューパイ」のいいところ。年末のパーティシーズンにもぴったりですし、味の好みが違っても、一人ひとつずつ好きな味を楽しむことができるのも魅力。家族みんなで楽しめる注目メニューです!

▶︎伊藤ハムキッチンデリシリーズ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事