Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 海外旅行

2019.12.03

日本のスタバだと期間限定!韓国だといつでも〝あのドリンク〟知ってる?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回はとうとう韓国まで行っちゃいました!毎日でも飲みたい韓国定番ドリンクって。

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

日本だとシーズナル限定なのに韓国で定番だなんて・・・

アンニョンハセヨ(韓国語で「こんにちは」)!
なんとも影響を受けやすいこのイージーゴーイングな私は、今、韓国に遊びにきてるのよ。韓国と言えば、キムチに冷麺に、参鶏湯にカムジャタンに・・ともう私の大好きなものだらけ。

もうすでに2kgは増量してしまった気がするんだけど、そんな時にもやっぱりスタバには寄ってしまうのよね。

韓国のソウル市内には、日本と変わらないくらいスタバ(いや、もっと多いかも!)があるから、ご飯食べたあとでも、ちょっと街歩きをしている合間にもふと立ち寄れる便利さ。

そして、韓国のスタバには日本では飲むことができない限定のドリンクもたっくさんあるの〜♡。もう、私、目をハートにして、1日2回はスタバに行ってる気がするけど、いいわよね。

通った理由はこのドリンク!

日本でも登場する度にSNSを賑わすあのドリンクがなんと韓国では定番でいつでも楽しめるのよ。そう、ピンクがかわいいストロベリーフラペチーノ!

●日本のストロベリーフラペチーノについてはコチラから!
【スタバ】で出会うイチゴよりもイチゴな果てしないストロベリーの物語
ぶっちゃけおいしい!?リピートはあり?2019年紅白で登場した「ストロベリーフラペチーノ」を飲んでみた♡【元バリスタが辛口で本音を語る!

見た目もとってもキュートな韓国限定フラペなの

「White Strawberry Cream Frappuccino(ホワイトストロベリークリームフラペチーノ トールサイズ:6,600韓国ウォン(日本円で約660円))は、日本では4月に登場するかわいいやつなのに、韓国では定番メニューだから、こりゃ飲むしかないわよね〜。
※ちなみに日本は登場するたびにレシピや原材料、見た目も全然変わるので、この韓国のストロベリーフラペとは別物と思ってもいいかも!

あぁ、幸せ。もう、このフラペチーノの中に入ってしまいたい。なんだろう、気のせいか、日本で飲むストロベリーフラペチーノよりも、ミルクの部分の甘さが控えめで、サラサラしてて、口当たりが軽い。私はこっちのほうが断然好きだわ。そこに甘酸っぱいストロベリージャム?ソースがよく絡む。あぁ、美味しい。

ほんとにこれはリピート決定。韓国にいる間中、毎日飲みたい(けど、カロリー気にしてそこは我慢ね)。これから韓国に行く予定のある読者はぜひスタバでトライしてみてね。

Keisui Suzuki

「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライター
僕のインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!