Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION コーディネート

2020.05.30

おすすめレディースパーカーとコーディネート集

 

パーカーはカジュアルな印象を持ってしまいがちですが、色々な服とコーデがしやすいのできちんと着こなせば大人の女性らしい上品さを演出することができます。今季のトレンドのパーカーやおすすめのコーディネートを紹介しましょう。

【目次】
パーカーが大人の女性に人気の理由
女性向けパーカーの人気ブランド
おしゃれで着やすいおすすめのパーカー着こなし
ホワイトパーカーとのおすすめ着こなし
ベーシックカラーパーカーとのおすすめコーディネート
流行色のパーカーとおすすめコーディネート

パーカーが大人の女性に人気の理由

パーカー コーディネート おすすめ

(C)Shutterstock.com

さまざまなシーンで着こなせる

パーカーが人気の理由として、まず、さまざまなシーンで着こなせるという点があります。デザイン性が高く高級感のあるデザインのパーカーならファッションアイテムとして取り入れやすく、それとは別に部屋着やアウトドアでもパーカーを着る人も多いからです。パーカーは服の種類の中でも、非常に汎用性が高く身近なファッションの一つとなっています。

色々な服とコーデがしやすい

パーカーは色々な服とコーデがしやすいという特徴があります。プルオーバーパーカーはシンプルなコーデがしやすく、コートスタイルやロングスカートにも良く合います。マウンテンパーカーなどはラフさを演出しつつもスタイリッシュに見せるのに向いており、パーカーワンピースは1枚で着ても、重ね着するのもおしゃれです。パーカーはファッションの幅を広げてくれる可能性を秘めたアイテムと言えます。

生地も丈夫で長持ちする

スポーツブランドやアウトドアブランドのパーカーも人気があります。それらは体を動かすことが前提でデザインされているため、生地は丈夫で伸縮性があるように設計されていることが多く、そういったパーカーは長く愛用することが可能です。

また、多少サイズが違っていてもアウターやトップスとして着たり、オーバーサイズのパーカーを取り入れるのもオシャレなコーデの一つです。若干違うサイズ感で着用できるのも、パーカーならではの特徴ではないでしょうか。

女性向けパーカーの人気ブランド

せっかくおしゃれのためにパーカーを着るのであれば、人気ブランドは押さえておきたいものです。女性向けパーカーの人気ブランドを紹介しますので、購入する際の参考にしてみてください。

パーカー コーディネート おすすめ

(C)Shutterstock.com

THE NORTH FACE(ノースフェイス)

『THE NORTH FACE』は、アメリカのカリフォルニア州で生まれたアウトドアウェアのブランドです。素材の選定から完成に至るまで厳しい管理基準をクリアしなければならず、機能性の高さに定評があります。鮮やかな原色が使われるアイテムが特徴的で、デザイン性も高く世界中にファンがいます。

パーカーも防水性などの機能が高く、体にフィットするデザインが人気の秘訣です。外で着るパーカーを選ぶならおすすめのブランドと言えます。

おしゃれのプロが提案!雨の日コーディネート6選

ノースフェイス公式HP

ATON(エイトン)

「ここにしかないもの」をブランドコンセプトとしている『ATON』の服は、シンプルながらもオリジナル性が高く、スタイリッシュなデザインで大人からの支持を得ています。モデルやスタイリストにも人気の、流行の最先端を行くブランドです。

世界各地の最良な原料を、日本の優秀な工場や職人が加工することで高品質のアイテムを生み出しています。個性と大人の魅力を両立させるなら、エイトンのパーカーはおすすめです。

人気パーカ32選【2020】| 30代40代レディースファッション

エイトン 公式HP

Champion(チャンピオン)

『Champion』はアメリカのロースカロライナ州にあるファッションメーカーで、日本でも定番のブランドとして知っている人も多いのではないでしょうか。アメリカの若者や日本のアスリートから絶大な人気を得ているブランドです。

デザインや機能性にこだわり続け、丈夫で着心地の良いシンプルなデザインのアイテムを発表し続けています。パーカーのアイテムも多く販売しているので、王道を選ぶのならば『Champion』のパーカーを試してみてはいかがでしょうか。

人気パーカ32選【2020】| 30代40代レディースファッション

チャンピオン 公式HP

HYKE

2013年に生まれたこのブランドは、今や東京を代表するブランドの一つ。デザイナーの吉原秀明氏と大出由紀子氏は、ファッションデザイナー業界で数十年にもわたって実績を積み上げてきたベテランのデザイナーです。

ウィメンズウェアを主に展開していて、特に大人の女性が着こなせるスタイリッシュなデザインを多く取り入れています。若者はもちろん、大人の女性にピッタリの落ち着いた雰囲気を取り入れたい人にオススメのブランドです。

ベージュパンツコーデ33選 | 30代40代レディースファッション

ハイク 公式HP

おしゃれで着やすいおすすめのパーカー着こなし

ブラックパーカー

キャップコーデレディース31選【2019】| 30代40代ファッション特集

ジップアップタイプのパーカーなら、重くなりがちなブラックコーデにプリントTを合わせて。

グレーパーカー

人気パーカ32選【2020】| 30代40代レディースファッション

ミントブルーのキレイめタイトスカート×パンプスで、パーカーコーデをお仕事モードに。

 

ホワイトパーカーとのおすすめ着こなし5選

パーカー コーディネート おすすめ

(C)Shutterstock.com

プリーツスカート

春も着たい!フーディ&プリーツスカートは相思相愛の組み合わせ

カジュアルになりがちなオーバーサイズのホワイトパーカーは、カラーのプリーツスカートを合わせてお出かけスタイルに変身。

ブラックタイトスカート

私がパーカ着ると、もっさりして見えるのはどうしてですか!?【明日のコーデ】

スポーティコーデが苦手だけど挑戦してみたい…という方はジャストサイズのホワイトパーカーがおすすめ。真っ白のパーカーとブラックのタイトスカートを合わせることでアスレジャー風通勤コーデににシフト。

カーキジャケット×デニムパンツ

人気パーカ32選【2020】| 30代40代レディースファッション

カジュアルコーデを堪能するなら、ミリタリーテイストを意識してカーキジャケットとストレートデニムを。ジャケットの袖口からパーカーを少し出すのがこなれポイント◎

ロングスカート

夫の実家に帰省!姑ウケ抜群のコーデって?

ホワイト×ラベンダーでさわやかな印象。シワ加工のスカートは、ほっこりしすぎないように足元をハイテクスニーカーにすることで今年らしいコーディネートに。シルバーのショルダーバッグでさりげなくトレンド感を。

ベーシックカラーパーカーのおすすめコーディネート

パーカーを購入するときはベーシックカラーを選ぶ方も多いのではないでしょうか。合わせるアイテムの素材やシルエットによって、表情が変わるおすすめのコーディネートをご紹介します。

ブラック×チュールスカート

人気パーカ32選【2020】| 30代40代レディースファッション

ブラックパーカーの裾からのぞくやわらかな素材感のスカートが華やかさをプラス。プリーツスカートやワイドパンツを合わせるのも◎。パーカーのカジュアルさを残しつつ大人の女性を演出してみては。

ネイビー×ピンクフレアスカート

春パーカ11選【2020】| 30代40代レディースファッション

相性抜群のネイビー×ピンクは甘すぎず辛すぎず。ハイウエストのボトムスを合わせて、ボリューミーになりがちなパーカ―コーデをスタイルアップ。

グレー×ベージュパンツ

人気パーカ32選【2020】| 30代40代レディースファッション

一見難しそうなグレーとベージュの組み合わせは、すっきりシルエットを意識してほっこり感を払拭。ゴールドアクセをプラスすれば女性らしいコーディネートに。

流行色のパーカーとおすすめコーディネート

ブラウンのプルオーバーパーカ―×ホワイトデニム

春服コーデ58選【2020】| 30代40代レディースファッション

ブラウンのパーカーにはなじみのいいホワイトのデニムパンツを。清潔感を演出しつつ、バランスよくまとめてくれます。

くすみピンクパーカー×ブラックパンツ

ロケ中プレママエディターのパーカスタイルがかわいすぎ♡【ビジュアル・エディター望月芹名の#マタニティootd03】

ぜひ挑戦していただきたいトレンドのくすみピンクのパーカー。ブラックボトムとおだんごヘアですっきりしたコーディネートに。

ベージュパーカー×オレンジロングタイトスカート

フーディを最強色っぽく着こなすなら…足元はコレがいい♡

大人気のベージュパーカーは思いきってオレンジのタイトスカートで新鮮に。小物にモノトーンを取り入れることで、かっこよさと女らしさを引き立たせて。

あわせて読みたい
【パーカー】のおすすめブランドは!? 選び方と着こなしのポイントとは
【マウンテンパーカー】おすすめブランドは? 選ぶ時のポイントは?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!