無印良品好きが声を大にしておすすめしたい3つの名品 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2019.12.11

無印良品好きが声を大にしておすすめしたい3つの名品

時代をこえて愛され、進化を続ける無印良品の私的名品をご紹介します!

Tags:

無印良品の私的溺愛アイテム3選

無印良品の商品は、デザインもシンプルで飽きがこなくて質が良く長く使い続けられるものが多いので、結果、コストパフォーマンスも非常に良いものが多いですよね。昔からある商品でも、リニューアルを重ねてより便利に使えるようになっていて消費者の声をいかしながら進化しているのがすごい!と思っています。

私自身も子どもの頃から今まで、洋服、文房具、家具、寝具など愛用しているものがたくさんありますし、大好きな食べ物もたくさんあります。無印良品に行くと楽しすぎてつい長居してしまうのは子どもの時からずっと変わりません!そんな長年、無印良品ユーザーの私がおすすめしたい無印良品の名品をご紹介します。

1.アクリル収納用品シリーズ&アクリルケース用ベロア内箱仕切り

ピアス、リング、ネックレスなどアクセサリーが大好きでたくさん持っているのですが、収納にいつも困っていました。ずっと、リングをはさむところが少しついているようなボックス型のアクセサリーケースを使っていたのですが、そこにどんどんいれていくと、奥にうもれてしまいピアスが片方みつからないことやネックレスやピアスどうしが絡んでしまって急いでいる朝も、つけたいのにつけるのを見送ることもしばしば。

そんな時に見つけて愛用しているのが、「アクリルケース」とこれとセットで使うと便利な「ベロア内箱仕切り」です。「アクリルケース」は、ひとつはピアスやネックレスをひっかけるタイプの「アクリルネックレス・ピアススタンド」、もうひとつは引き出し式の「重なるアクリルケース2段引き出し」の2種類を持っています。それぞれにグレーの「ベロア内箱仕切り」をセットして使っています。

 

この「ベロア内箱仕切り」は、細かい格子になっているものや、大きなしきりにわかれているもの、リングがはさめるものなどいろいろな種類があるので、自分のもっているアクセサリーの種類にあわせてセットができます。「重なるアクリルケース2段引き出し」のほうは、名前のとおり重ねて使えるので、もっとアクセサリーがふえたときに、同じケースを重ねて使うことができます。アクリルケースと仕切りを組み合わせてアクセサリーを収納すると、このようになります。

持っているアクセサリーを可視化できるので、買ったけど使わないなんてことはなくなりコーディネートの幅が広がりました。出し入れしやすくアクセサリー同士が絡むストレスもなくなりました。クリアタイプなので自分の好きなアクセサリーがいつも見えるのがかわいくて気分も上がります。

2.リブ編みタートルネックセーター

冬のトップスの定番といえば、タートルネックセーター。私は、いつもブラック、グレー、ホワイトのリブタイプのものをヘビーローテーションしています。私が中学生の時からもはや20年以上愛用し続けてるのが、この無印良品のタートルネックセーターで、年々進化しているのを感じているアイテム。無印良品のタートルネックセーターは、正式名が「首のチクチクをおさえた洗えるリブ編みタートルネックセーター」というだけあって、素材がやわらかくてふわふわでチクチクしないんです。私自身も首がチクチクするニットが苦手で特に子どもの頃は今よりさらに苦手だったのですが、このニットはチクチクしないので私のような方にもおすすめです。やわらかな素材で程よいフィット感だから動きやすく、タートルネックのぴたっとした感じが苦手な方にもおすすめ。素材はウール100%で、首元だけチクチクしないように綿混素材に変えているそうです。肩回りなどの縫製がしっかりしていて自宅で洗濯を繰り返しても生地がへたらないところも高ポイント。価格は2,990円(税込)ともちろんリーズナブル。間違いなくこれからもずっと愛用するアイテムです。

3.浅履きフットカバー 

普段パンプスを履くことが多いのですが、必ず一緒に履いているのがパンプス用の靴下。汗を吸ってくれるので、履くか履かないかは大きな違いでとても重要。靴自体のもちにも関係してきますよね。でも、この靴下って、履いている最中に脱げてきてしまったり、洗濯の度に生地が縮んでへたってしまい、履きにくくなったり、縮んで小さくなったからか片方が行方不明…ということもよくあります。

無印良品のこの「浅履きフットカバー」はゴムが前後に入っていて伸縮性が良く、前方には厚めのクッションもついているなどつくりがとてもしっかりしています。履いてみると抜群のフィット感で歩いていてもずれないし脱げない!またパンプスから少し見えてしまう靴下が多い中この靴下だとその心配もなし。生地がしっかりしているので洗濯してもへたれないし、生地の素材はオーガニックコットンというのも嬉しいですよね。私が購入した時は3足で790円フェアをしていたのでリーズナブルに購入できました。パンプス用の靴下は、いろいろなものをたくさん試してきましたが、無印良品のものが質もコストパフォーマンスも一番良かったと思います。

余談ですが、パンプス用靴下は片方だけなくすことがよくあるので、私は、パンプス用靴下をまとめていれるジップロックをつくり、洗濯が終わったらここにすぐにいれて保管するようにしています。小さな工夫ですが、こうするとなくさないし、急いでいる朝も焦りません!

浅履きフットカバーは、最近無印良品に行ってみつけたものなのですが、こういう機能的でコストパフォーマンスの良い商品との出会いがあるから、無印良品へ頻繁に足を運んでしまうんだなと改めて感じました。次回は、私が大好きな無印良品の食品についてご紹介したいと思います。

画像ALT

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事