Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE インテリア

2024.03.28

【ドレッサー】をお迎えしたらQOLが爆上がり!メイクにも在宅ワークにも便利だった

 

子ども部屋を作ったのがきっかけで自室を移動することに。あわせてドレッサーを購入したところ、想像以上に活躍してくれました!

Tags:

ドレッサーを購入してみたら仕事に支度に大活躍

週3在宅ワークの飯島です。最近、娘・息子一緒だった子ども部屋をいい加減分けたことをきっかけに、大掛かりな自室移動を行いました。

我が家は洗面台が狭く、朝はドライヤー争奪戦。自分のゆっくり支度できる場所を確保したい…。

さらにキッズたちはゲームにハマっているので、仕方なくずっと使用していなかったゲーミングPCを納戸から息子の部屋に召喚。となると、ディズプレイもキーボードも息子に貸さないとならないし、なんならデスクも譲らないと…

デスクとゲーミングPC

ということでドレッサーを購入。それが結果、大正解!

ドレッサーがやってきた

ドレッサーはコンソールデスクチェアセット(LOWYA)を購入し、それだと収納が少ないのであとからサイドテーブル(LOWYA)追加。デスク面積が狭い問題は、Amazonでモバイルモニター(EVICIV)を選び、キーボードは使用をやめました。

LOWYAのドレッサー

電源部分に工夫を!

電源は一度養生テープを貼ってから超強力な両面テープ(iHouse all)で固定。コンセントを強く抜いても外れません。

引き出しにはメイク・ヘアアイテムを

デスクの引き出しは、メイク用品などを収納しています。仕切りは「無印良品」のもの。

引き代の中のメイク用品

もう一つの引き出しはヘア関連。引き出しに入るようドライヤーは「リファ」のスリムタイプを選びました。このサイズだと持ち運びにも便利。

引き出しの中のヘアブラシ、ドライヤーなど

サイドテーブルに“ターンテーブル”を仕込んでスペースを有効活用

思ったより小さかったサイドテーブルですが、基礎化粧品などを収納しています。スペース全体を無駄なく有効活用できるように「TEMU」でターンテーブルを購入しました。回すと奥のものを取り出しやすくて便利です。

ドレッサーにあわせて小物やミラーも購入

ついでにドレッサーの雰囲気に合わせてティッシュケースやダストボックスも購入(そちらはプチプラで揃えましたが、今回大きな出費が重なったので満足しています)。

ミラーですが、これは結構悩みました! 結局、少し小さめの女優ミラーを固定金具の「壁美人」を使って壁掛けしました。こちらは、壁に傷が残らなくて本当に便利でおすすめです。

ひょんなことから購入となったドレッサーですが大活躍してくれています!本当に便利でおすすめです。

Domani Labメンバー  飯島美穂

Domani Labメンバー

飯島美穂

秘書として働くかたわら「NLPプラクティショナル」の資格を取得し、日々の問題解決などに活用している。秘書検定やアロマ検定の資格ももち、趣味はゴルフと食べ歩き。
Instagram:@omiho034

あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!