山下さんが癒されたいときにすることって!? &ワーママへの応援メッセージも公開! 声優・山下大輝さんスペシャルインタビュー Vol.6 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEエンタメ

2019.12.29

山下さんが癒されたいときにすることって!? &ワーママへの応援メッセージも公開! 声優・山下大輝さんスペシャルインタビュー Vol.6

忙しい毎日を送る女性たちに、癒しを! 頑張るワーキングウーマンたちにご褒美を! 大人の女性誌による、大人の女性のための、大人の男性声優に特化したインタビュー連載、『女は耳から恋をする』#耳恋。テレビアニメ『ポケットモンスター』に主人公ゴウ役として出演中の山下大輝さん。スペシャルインタビューもついに今回がラスト。最後は気になるプライベートについて、そして毎日頑張るワーママへのメッセージを伺いました!

Tags:

癒されたい…!そんなときはやっぱり「好きなものを好きなだけ食べる!」

テレビアニメ『ポケットモンスター』で新主人公のゴウ役を演じている声優・山下大輝さんの独占インタビュー。最終回となるVol.6でお届けするのは、山下さんのプライベートのお話と頑張るワーママへのメッセージ。山下さんの楽しさと優しさ、最後までお楽しみください!

さて、日々忙しく活動している山下さん。仕事とプライベート、スイッチをON⇆OFFするのはどんなときですか? 

「ゲームをしているとき、かなぁ? 今なら『ポケットモンスター ソード・シールド』だったり。ゲームをしはじめたらその世界に没頭しちゃうので、頭の中から仕事を切り離せている気がします」と話す山下さん。では、たとえば自宅に帰る…というような行動ではなかなか〝オフ〟の気持ちにはならないんですね。

「そうですね。台本を読む場所も自宅ですし。明日の仕事のこととか演じている役のことを考えていたりして、家にいてもオンの気分は続いているかもしれないですね」

想像はしていたものの、やはり何かと忙しそう。そんな山下さんが「癒されたい…!」と思ったときにすることってなんでしょう? そう聞くと、考える間もなくこの答えが返ってきました…!

「………食べる……! 美味しいものをたくさん食べる…!!!!」


「外食ばかりで、料理は全然できないんですけど…」という山下さん。ですが今回はあえて、これまでなかなか見たことのない〝料理している風〟ポートレートをお届けします!

そう、山下さんのプライベートといえばやっぱりグルメ。この話を聞かないわけにはいきません。

「好きなものを好きなだけ食べる! 我慢をしない!! 本当にこれにつきますね」

食べるなら、やっぱり〝さわやか〟のハンバーグですか?(※山下さんは静岡県内のみでチェーン展開されている「炭焼きレストランさわやか」の看板メニュー〝げんこつハンバーグ〟がとにかく大好きなことで有名。/山下さん、そして山下さんファンのみなさま、お決まりすぎる質問ですみません!)

「食べられるなら、一番行きたいのは〝さわやか〟ですよね。ただ静岡まで行くとなるとそれなりの時間が必要なので…。でも、東京都内にもおいしいものがたくさんありますから! ちょっと前にハマったのは、某焼肉屋さんのかき氷。焼肉を食べて、最後にかき氷が出てくるんですけど…いや、出てくるように自分でオーダーしてるんですけど(笑)、それが本当においしくて。というか焼肉とかき氷って組み合わせが最高。焼肉とかき氷って、めちゃくちゃ相性いいんですよ!」


▲コトコト煮込んだ鍋をあけて「ハイ、出来上がり〜!」(※鍋の中は空です。山下さん、なんて演技上手…!!)

と〝焼肉×かき氷〟コラボの魅力について語り始めてくれた山下さん。せっかくですので、割愛せずにお届けさせていただきます!

「焼肉って、なんだかんだ言って結構コッテリしてるじゃないですか。おいしくても、どこかヘビーな部分があるというか、後に残る部分があるというか…。で、その後にパンケーキって食べられます? 絶対ダメですよね、合わない!(断言) でも!かき氷は!そのヘビーささえも、すべてをチャラにしてくれるんですよ!! 氷と一緒に後味までキレイさっぱり全部溶けちゃう感覚かな。なんていうか、罪悪感ゼロになるんです!!」

なかなかの超理論ですが、〆にかき氷を投入することで焼肉店での摂取カロリーが±ゼロになるような感覚に陥っていませんか…!?

「正直なところそんな感じです(笑)。氷だから当然なんですけど『うわ〜もう溶けちゃった!』みたいな。後味が一気にさっぱりするから、すべてがリセットされちゃうんですよね。不思議なことに(笑)。焼肉の後のかき氷、僕としてはすごい発見でしたね。ぜひたくさんの人にこの感動を味わってもらいたいですね…!」

グルメへの熱い想いが止まらない山下さんなのでした。焼肉の後の〆のかき氷、みなさんもぜひトライしてみてくださいね!


▲もちろん今回もポケモンたちが登場!火を使っているということで…山下さんのまわりにはほのおポケモンが集合しました。部屋の温度も自然と上昇…!?

「毎日の中にあるちょっとした幸せを大切に、笑顔でいられる時間を増やしてほしい」——山下さんからワーママへのメッセージ

さて、そんなこんなで楽しく繰り広げてきた独占インタビュー。これがラストの質問です。最後は、仕事・家事・育児に毎日頑張っている全国のワーママに向けて、メッセージをいただけますか?


▲「あ〜げない!」なワンシーン。その赤い鍋の中で出来上がった料理はなんでしょう!?

「きっとみなさん、僕には想像もできないくらい、途方もないくらいに頑張っていらっしゃるはずなので…。その頑張りの中にあるちょっとした幸せというか、癒しみたいなものを突き詰めていって、それを今以上に大切にしていただきたいな、と思っています。そして一分一秒でも長く笑顔でいられる時間が増えたら素敵だな、と。そんなお母さんの笑顔を見て子どもたちがすくすく育っていくんですよね。未来の子どもたちのために、僕は声優という仕事をしながら全国のお母さんたちと一緒に頑張っていけたらうれしいです!」

少し照れながら、ゆっくりと言葉を選びながら、話してくれた山下さん。一緒に頑張りつつ、そして一緒に『ポケットモンスター』を楽しみつつ…ですね!と問いかけると「ぜひポケモン好きなお子さんたちを育ててください! 」とのこと。では最後に、親子でポケモンを楽しむ際の注意点などありましたら…

「推しポケモンの押し付けはダメ!(笑) お互いの推しポケモンを尊重しあって、親子仲良く、一緒に好きなポケモンを推していきましょう!」


▲最後は、山下さん演じるゴウのパートナー、ヒバニーと一緒に。山下さんの優しい笑顔とかわいいポケモンたちに癒されます…♡

全6回に渡ってお届けしてきた、山下さんへのスペシャルインタビューもこれにて終了。ですが、実はまだ公開しきれていないスペシャルポートレートがあるんです!これまでのインタビュー記事まとめ(スペシャルポートレートつき!)を、年明け2020年1月12日(日)放送のテレビアニメ『ポケットモンスター』第8話「負けるなポッチャマ!シンオウ地方の流氷レース!!」の放送後に配信する予定です。それではみなさん、良いお年を!

◆テレビアニメ『ポケットモンスター』大好評放送中!

テレビ東京系にて、毎週日曜ゆうがた6時から放送中。
※一部地域では放送時間が異なります。

原案:田尻智/増田順一/杉森建
総監督:冨安大貴 監督:小平麻紀
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro

テレビアニメ「ポケットモンスター」番組ホームページ (テレビ東京あにてれ)
テレビアニメ「ポケットモンスター」公式Twitter(@anipoke_PR)

現在各チャンネルで見逃し配信中!
ポケモン公式Youtubeチャンネル
ニコニコチャンネル

©︎Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

声優

山下大輝

やました・だいき/9月7日生まれ。2012年にテレビアニメ『リトルバスターズ!』で声優デビュー。2013年テレビアニメ『ガイストクラッシャー』の白銀レッカ役で初主演を果たす。主な作品に『弱虫ペダル』の小野田坂道役、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のナランチャ・ギルガ役など。2014年には、第8回声優アワード新人男優賞を受賞。

 

 

 

ニット[税抜価格]¥29,000(Sian PR<A(LeFRUDE)E>) TEL:03-6662-5525
その他/スタイリスト私物

撮影/福本和洋(TAKMI) スタイリスト/浅井直樹(Vigroo) ヘア&メーク/YUTO 取材/旧井菜月

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事