Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2020.01.10

ほったらかしでサクッとできるローストビーフレシピ

 

ローストビーフと聞いたら作るのが難しそうなイメージですが実はすごく簡単に作れます。とてもシンプルな我が家の作り方をお届けします。

Tags:

ローストビーフは難しそうなイメージ。でも実はとても簡単

       

ホームパーティなどで食卓を華やかにしてくれるローストビーフ。手がかかりそうなイメージですが、あまり時間をかけず作りたいと思う平日の晩ごはんにもさっと出せる一品なんです。前日に仕込んでおけば、翌日は食べるだけ!とーっても簡単に作れます!

用意するもの

・ブロック肉(家族構成によって量はお任せ)
・塩コショウ 少々
・油
・沸騰したお湯
・ジップロック 1枚

1.食べる前日にしたごしらえをします。

肉に塩コショウをかける。味付けは、塩コショウで十分ですが、ジップロックにお肉とローズマリーやはちみつをいれてしっかり味付けしてもおいしいです。

2.表面を焼く

油をひいて色がつくまで表面を焼きます。

3.ある程度冷めたらジップロックに入れ、沸騰したお湯を入れた鍋の中へ

4.蓋をしてそのまま置いておく

鍋に蓋をしてそのままお湯の温度が下がるまで置いておきます。その後は冷蔵庫へ。

5.出来上がり!

我が家はこの日はワサビ醤油と生卵でローストビーフ丼にしました!

作った分全て食べきれなかったので、翌日はローストビーフサラダとしてランチに楽しみました。

他にもソースは、2で焼いた時に出た肉汁を赤ワインなどでからめたり、ジャポネソース、ドレッシングでも相性抜群です。簡単に作れるのに、色々なスタイルで味も変えて楽しめるのでおすすめです。

画像ALT

Domanist

奥田陽子

1児(女児)の母・ ECサイト運営。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。
IG:https://www.instagram.com/babys_breath77/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!