Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2019.12.29

【年末年始どう過ごす!?】話題のレストランや実家で美食をとことん味わう!|Domanist田中加奈子さんの場合

 

一年の中で一番大忙しな年末年始をDomaniを代表するワーママたちがどのように過ごしているのか一挙に公開!今回はDomanistの田中加奈子さん。

Tags:

話題のレストランで、カフェで実家で…。美食をとことん味わい尽くす!

「年末年始の東京は意外に空いているので、普段なら予約が取れない人気レストランにひょっこりと空きがあることも。だから、おいしいもの巡りをするのが楽しみのひとつです。実家でも、お節に蟹に…と食べ物に囲まれて過ごしています!」

12/27 予約困難な店の空きを探して家族でレストランへ

子供と一緒に絶品ご飯が食べられる店「プレッツカフェクレープリー」

「銀座にあるレストラン。そば粉でつくったクレープ、ガレットが人気」

「この日は写真上の『ブレッツカフェクレープリー』へ。自慢のガレットが絶品。写真左下の『焼肉 ジャンボ 白金』や写真右下の『在市 月島本店』へ行った年もありました」

12/28 GINZA SIXのディオールカフェで子連れママ会

子どももOK! 写真映えスイーツを堪能「カフェ ディオールバイ ピエール・エルメ」

「ディオールとピエール・エルメがコラボした目にも美しいカフェ」

「ママ友と念願のディオールカフェへ。滅多に集合写真を撮らないメンバーなのに、このときは珍しく撮りました。アガるお店だったので…(笑)。年末年始は開いているお店が少ないので、ホテルのラウンジも便利」

 

12/30 名古屋にある夫の実家でお餅つき

「12/29に家族3人で名古屋へ帰省。親族がそろってお餅つきをするのが毎年の恒例です(娘は庭でシャボン玉)。1/1にお正月の挨拶をしたら混雑する前に帰京」

▲何ごとにも本気モード!

▲友人の息子がイケメン♡

1/2 自分の実家で蟹や手まり寿司に舌鼓

「夫の実家ですでにお節はいただいたので、東京の自分の実家では蟹や手まり寿司がメイン。年末年始は普段は予約が取れないレストランが空いていることも多く、穴場のお店を見つけたら家族や友人と食べに行くことも」

▲見た目も愛らしい手まり寿司!

つかの間のひとり時間は読書タイム

「人事部になってから特に読書をするように。実家にいるときは、娘を見てくれる大人の手が増えるので、ゆっくり読書する時間が取れます。感謝!」

▲重いけど気合いで出先のも持ち歩きます

Domanist

田中加奈子

IT会社勤務・一児(女児)の母。ウェブサービスの企画・運営を8年間経験し、人事部で人材育成に携わる。より人事力を高め、若手人材の役に立つべく、キャリアコンサルタントを目ざし勉強中。愚痴のポジティブ変換が得意。
IG:https://www.instagram.com/kanako.171/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!