Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

EDUCATION 子供の習い事

2020.01.04

子どもの運動能力を高める「RIZAP KIDS」のプログラムの3つの魅力

 

運動会の徒競走で一番になるという小学生の息子の夢を叶えてくれた「RIZAP KIDS」。一体どんなプログラムが実践されているのでしょうか。詳しく紹介します。

Tags:

RIZAP KIDS(ライザップキッズ)に息子が通い始めて、大の苦手だった運動会の徒競走で1位になるという、大きな結果を残してくれました。今回は、子どもの性格や成長スピードに合わせたオリジナルなプログラムを実践してくれる「RIZAP KIDS」の魅力を紹介したいと思います。

RIZAP KIDSの魅力1:マンツーマンで子どもの力になってくれるトレーナーがいる

トレーナーが決まると、まずは私がトレーナーに息子の性格や悩みについてシェアします。ここでじっくりと話を聞いてくれて、息子の性格をすぐに把握してくれるから助かります。しかも、決められたプログラムをやりましょう、ではなく、マンツーマンだから息子がやりたいこと、トレーナーから見て息子の成長に必要なことをやってくれるのがいいところ。先日は、息子が「サッカーやりたい」と言ったら、すぐにやろうか! とサッカーを取り入れたレッスンをしてくれて、息子は満足げでした。子どもが親にやらされているのではなく、自分から行きたい! 通いたい!  となるのは、こんな理由もひとつだと思います。

ちなみに、息子を担当してくれたのは、上田トレーナー。息子は会った瞬間からトレーナーのことが気に入り、まるでお兄ちゃんでもできたかのようにうれしそうでした。

RIZAP KIDSの魅力2:毎回修行動画を送ってくれて毎日プライベートレッスン気分が味わえる

受講者はアプリを使ってトレーナーとやりとりをすることができます。毎回レッスンが終わるとトレーナーから送ってもらえるのが「修行動画」です。その日のレッスンでもっと練習した方がいいことなどをトレーナーが息子のためだけに考え、息子のためだけに動画を撮影して送ってくれるんです。そしてこの動画を見て、息子は自宅でも自主練(=修行)ができるというわけ。

そして、またアプリを使って、動画や写真で修行の様子をトレーナーに報告。そして、わからないこと、困ったことがあれば、いつでもアプリで質問をすることができます。実際のレッスンは週2回のペースですが、アプリを使えば、いつでもどこでも毎日レッスンができるようなものです。これはありがたい!

RIZAP KIDSの魅力3:シール表でモチベーションアップ

子どもってシールを貼るのが好きだし、自分がどこまでできたかが目に見えてわかるとやる気が出るものですよね。RIZAP KIDSでも、シール表が採用されていて、今日のレッスンで新しくできたことがあったらシールを貼ることができます。次はここまでシールが貼れるようにがんばろうと、モチベーションを高める動機になっているようです。

RIZAP KIDS 田園調布店
東京都世田谷区玉川田園調布2-7-18 セトル田園調布1F

あわせて読みたい
▶︎え?子供用ライザップ??何にコミットするのか分からないけど、とりあえず行ってみた。
▶︎RIZAP KIDSのおかげで運動会の苦手種目で1位に!子どもにも結果にコミット

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!