Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLE私、旅するために生きてます!

2017.12.05

【2017-2018】今、行くなら宮崎ゴルフ旅! ホテル編「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」

気候がよく、ゴルフにおすすめなのが宮崎!そんなゴルフ旅の軸となるおすすめホテルをご紹介します。

Tags:

九州地方南東部に位置し、冬でも5℃~15℃くらいの温暖で過ごしやすい気候が魅力の宮崎県。ゴルフ旅の軸となるホテルとしておすすめなのは、宮崎のランドマーク的ホテル、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」。その魅力をたっぷり紹介します。

2017年10月にリニューアル!
宮崎リゾートといえば「フェニックス・シーガイア・リゾート」

広大なリゾートの拠点となるホテルが「Sheraton Grande Ocean Resort(シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート)」。

2016年8月に全体の約96%の客室をより開放感のある部屋にリニューアルし、よりパワーアップ。全室50㎡以上、オーシャンビューの客室からは、雄大に広がる太平洋と同リゾート内にある「フェニックスカントリークラブ」が一望でき、絶景を存分に楽しめます。


▲天気が良ければ水平線から上がる日の出や、満月の日には細長い月の光が海面に浮かぶ幻想的な“月の道”が見られることも。

オーシャンビューの部屋というと、少しお高めだったり、「え、これでオーシャンビュー?」と残念なケースに遭遇することもあるけれど、ここは全室オーシャンビューが確約されているから安心。

普段の生活では朝日を拝むことなんてそんなにないけれど、このときばかりは地平線から上がる朝日見たさに早起き(笑)。不思議と心が浄化され、パワーがチャージされるような感覚に。

【Sheraton Grande Ocean Resort(シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート)】
宮崎市山崎町浜山
TEL:0985-21-1133

宿泊者専用の「風待ちテラス」でリラックス

部屋にいても、もちろんゆっくりできますが、ホテルの中には、寛げる空間が幾つも用意されています。その中のひとつが2016年8月1日にオープンした宿泊者専用の「風待ちテラス」。


▲ブックディレクター幅 允孝(はば よしたか)氏によってセレクトされた“旅”を中心とした本がズラリ。


▲珈琲豆専門店「なかはら珈琲工場」の厳選されたハンドドリップコーヒーや、宮崎の旬な素材を使った季節のスープ、ホテルメイドのパンやスイーツもいただけます。


ゆっくり本を読んだり、靴を脱いで寛げるスペースもあるので、友達と語りあいながら旅の計画を立てたり、ゆったりと過ごすことができます。

たくさんのソファーやハンギングチェアが。一度座ってしまうとなかなか抜け出せない程リラックス(笑)。家にもこんな空間が作れたらなぁ…なんて妄想にふける我々でした。

【風待ちテラス(2F)】
営業時間/8:00-23:00
カフェエリア提供時間/フード10:00-22:30、スイーツ10:00-18:00、ドリンク 8:00-22:30

最新スポットは大人を愉しむ水辺の「THE LIVING GARDEN」

2017年の7月にオープンしたのが、プールサイドに設置されたガゼボ。水辺と聞くと夏しか過ごせないイメージが強いですが、冬の時期でも外で寛げるよう、寒くなると堀ごたつが登場!

同じくリビングガーデン内にある「焚火のリビング」では、フルーツフレーバーウォーターや、コーヒーなどの無料サービスに加え、焼きマシュマロ作りも楽しめちゃいます。


▲焚火で焼きマシュマロって海外みたいでちょっと憧れる~とチャレンジしたものの、すぐ黒く焦げてしまって良い感じに仕上げるのに悪戦苦闘…。3回目にやっと成功できた時は、嬉しくてついついはしゃいじゃいました。

リゾート内には、とにかくリラックスできる空間が多すぎて1泊2日の旅では少し忙しなく感じてしまうくらい。ホテル内のいたるところにソファーやチェアがあり、自分が一番落ち着ける場所は一体どこかしら??と探しても面白いかも。

【THE LIVING GARDEN(1F)屋外】
利用時間/6:00-24:00
※ガゼボ/7:00-22:00(90分制)
※焚火のリビング/点火、無料提供サービス時間は時期によって異なります。

その他、スパ、温泉、デパートまで! ホテル内には宮崎の魅力がぎゅっと詰まってる!

日本では唯一、ここだけ!「バンヤンツリー・スパ」

「フェニックス・シーガイア・リゾート」でのみ体験できる、世界屈指のスパ・ブランド「バンヤンツリー・スパ」で心身ともにリラックスするもよし。

【バンヤンツリー・スパ(39F)】
営業時間/10:00-20:00(完全予約制)

温泉施設「松泉宮(しょうせんきゅう)」

旅の疲れはここで解消。松林の中にたたずむ開放的な大浴場「月読」、露天の先に幻想的な池が広がる中浴場「新月」、完全貸切の「離れ湯」、黒松林に囲まれたミネラル豊富な美人の湯。可愛いレンタル浴衣もあるのでお風呂上りも旅気分♪

【松泉宮(1F)】
営業時間/6:00-23:00(大浴場「月読」)

デパ地下感覚を楽しめる「オーシャンリゾートデパートメント」

特に宮崎産の焼酎を買えるコーナーは試飲をしながら購入できるので、お土産を買うなら空港ではなく施設内で買えばパッキングもラクチン♪

【オーシャンリゾートデパートメント(B1F)】
営業時間/8:00-22:00 ※コンビニエンスストアのみ7:00~

 


Read Moreおすすめの関連記事