毎日運転する看護師のワーママが選んだ!「Audi Q2」4つのお気に入りの理由【突撃!人気読者モデルの愛車見せて】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

WOMENレジャー

2020.01.22

毎日運転する看護師のワーママが選んだ!「Audi Q2」4つのお気に入りの理由【突撃!人気読者モデルの愛車見せて】

育児にも仕事にもアクティブなワーママをサポートしてくれる車。Domaniの人気読者が選んだお気に入りの愛車について聞いてみました!

Tags:

カーライフでワーママの毎日がより快適に!

育児に家事、仕事と日々忙しいワーママをサポートしてくれる車。日帰りでのおでかけや旅行にあると便利な車ですが、実際みんなどんな車を愛用しているの…?選んだ理由は…?ということで、女性メディア『Domani』の読者集団であるDomanist(ドマーニスト)の愛車をご紹介!

住岡 靜さん(看護師・1歳と5歳の男の子のママ)の場合
【愛車DATA】Audi Q2

運転しない日はない!というほど車が欠かせない毎日を過ごす私は運転歴10年の車好き。かわいいフォルムに魅了され、2010年からの愛車は「FIAT 500」でしたが、その後「FIAT panda」に乗り2017年10月には「AudiQ2 1.0TFSI sport」を購入しました。子どもの成長に合わせて車の購入を何度も検討してきた私がおすすめする、コンパクトSUVの魅力をお伝えします。

【お気に入りの理由1】マンションの車高制限をクリアできるコンパクトなSUV

全長4200×全高1530×全幅1795とAudi SUVの定番でもあるQ3よりもさらにひとまわり小さく、Audiのラインナップの中で最もコンパクトなSUVとして発売されたのが「Audi Q2」。

車の購入を検討したのは2人目を妊娠中のときで子どもが2人になることもあり、できればSUVがいいな〜と思っていました。しかしわが家のマンションの駐車場は車高制限(1550mm以下)があってなかなか思うようなSUV車に出会えませんでした。そんなときディーラーで新しく発売された車種があると提案があり、それが「Audi Q2」でした。全高1530mmで立体駐車場の高さ制限をクリア!街の駐車場でもあまり場所を選ばず駐車することができてとても便利さを感じています。

【お気に入りの理由2】ベビーカーも難なく収納!たっぷり容量のトランク


コンパクトSUVということで懸念していたのはトランクの大きさ。子どもがまだ小さくベビーカーや荷物も多いので、しっかり容量は欲しかったんです。それも見事に解決!コンパクトSUVにしてはしっかりした広さがあり、最大1,050Lという容量が確保されているので、大きいベビーカー(JEEPのB型)とキャリーケース(無印良品の63L)もしっかり収納可能です。

【お気に入りの理由3】燃費のよさも見逃せない!


公式には上19.8km/Lと記載されています。実際私が毎日街乗りで50kmを運転している液晶上の燃費は、10.0〜12.0km/Lくらい。おでかけの頻度にもよりますが、毎月1.5回のガソリン給油くらいで乗れていて、外車の中でも燃費はいい方だと思います。

【お気に入りの理由4】女性が乗っても男性が乗ってもカッコイイ!スタイリッシュなボディライン

今までかわいらしい車を選んできた私ですが、夫がアラフォーになったタイミングでカッコイイ車に乗りたい!といわれ、初めて夫好みの車を選びました。重厚感のあるフォルムであるがゆえ、ちょっとおじさまに見えないか不安もありましたが、さすがそこは”Audi”。夫が乗っても私が乗ってもカッコよく見せてくれます。子連れのママでもカッコイイ!といってもらえるとうれしいものですよね。

これからしばらくは乗り心地も見た目も本当に最高な「Audi Q2」にお世話になろうと思います!

〈あわせて読みたい〉
4歳児と6歳児のママが選んだ車選びの基準は?休日は車でどこに行く?【突撃!人気読者モデルの愛車見せて】
〝実は運転が苦手〟な1歳男の子のママが絶賛する自動車って、どんな車?【突撃!人気読者モデルの愛車見せて】

住岡 靜

Domanist

住岡 靜

大阪育ち。看護学校を卒業後、国立の医療機関に就職。現在は小児科のクリニックでフルタイム勤務をしながら、保健師としても活躍できるよう、就職活動中。着物の着付けが得意。
IG:https://www.instagram.com/chiiii_suuuu/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事