Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2020.01.20

〝実は運転が苦手〟な1歳男の子のママが絶賛する自動車って、どんな車?【突撃!人気読者モデルの愛車見せて】

 

育児にも仕事にもアクティブなワーママをサポートしてくれる車。Domaniの人気読者が選んだお気に入りの愛車について聞いてみました!

Tags:

カーライフでワーママの毎日がより快適に!

育児に家事、仕事と日々忙しいワーママをサポートしてくれる車。日帰りでのおでかけや旅行にあると便利な車ですが、実際みんなどんな車を愛用しているの…?選んだ理由は…?ということで、女性メディア『Domani』の読者集団であるDomanist(ドマーニスト)の愛車をご紹介!

武田るなさん(マナー講師・1歳の男の子のママ)の場合

【愛車DATA】Audi Q3

わが家は子どもができたことをきっかけに車を購入しました。運転が苦手な私でも扱いやすいコンパクトなサイズ感、洗練されたデザインが購入の決め手に。

Audi Q3 約¥3,800,000 ※新車購入時の参考価格

街乗りサイズのSUV(スポーツ用多目的車)でアクティブかつモダンなデザイン。全長4.4mのコンパクトなボディに洗練された見た目が子育て世代に人気のようです。

運転が苦手な私でも乗りこなしやすい〝Audi〟の中のコンパクトタイプ

もともと運転が苦手なのでサイズは大きすぎず、コンパクトで街乗りに適した車種を選びました。狭い駐車場でもラクに停めることができないとそもそも車に乗れない…!そんな私のリクエストを踏まえ、機能的で落ち着いた印象の〝Audi〟にしました。

最初は車高が低めの車を探していましたが、息子が生まれた後のことを考えてチャイルドシートから子どもを乗り降りさせやすい高さの車を選び、腰への負担を軽減できるように。これは結果的に大正解!しゃがむことなくラクに子どもを乗降させられて快適です。


▲チャイルドシートは”エールべべ” クルット5i グランスを!

ひとつ悩んだはチャイルドシートの取り付け。外車の場合チャイルドシートのメーカーによっては大きさが合わないものがあるので、チャイルドシート購入の際は試しにつけてからというのが私のなかの大原則。私は3つ試しづけをさせてもらい、一番使いやすいものを選びました。

機能も充実した高級感のある内装

夫と話していたのは「乗っていて気分がアガる車にしよう」ということ。車のデザインだけでなく、高級感のある内装も落ち着いていて気に入っています。席に装備してあるシートヒーターは寒がりな私にとって欠かせないポイントです。

ベビーカーも余裕で入るトランクは自動開閉が便利!

私が1番気にいっているポイントは自動で開閉するバックドア。子どもを抱っこした状態でも指一本で自動開閉するドアにはすごく助けられています。夫もこの機能には大満足の様子。奥行きもあり、荷物もたくさん入ります。

車の運転が苦手な私でしたが、最近は少しずつ運転をする楽しさも知るように。息子は現在4ヶ月ですが、もう少し大きくなったら遊具をトランクにたくさん詰めて、家族で大きい公園におでかけしたいですね。

武田るな

Domanist

武田るな

マナー講師・1児(男児)の母。アパレル販売員として働いたのち、憧れだった客室乗務員に転身。その現場で学んだ知識や魅力を伝えるべく起業を決意し、婚活スクールを立ち上げる。現代女性の心を豊かにするため日々活動中。
IG:https://www.instagram.com/runa__takeda/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!