Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE メンタルヘルス

2020.02.28

短時間でストレス解消!大人気「子連れキックボクシング」

 

仕事に家事に育児に毎日忙しいワーママのストレス解消にオススメ!人気ワーママモデル中林美和さんもやっているキックボクシング。ダイエットや体力作り、体型維持、運動不足解消にも役立ち、日頃のストレスまで発散できる!ぜひ、チャレンジしてはどうでしょう?

Tags:

子連れOKなジムでストレス解消!

こちらのグラバカジムはなんと子連れOK!早速2歳の娘を連れて、行ってみました!

まず施設ですが、床全面にフカフカマットが敷いてあるので、小さい子供にも優しく、冷え性の私にも冷たい床に素足!というわけではなく、母子共にありがたい。『ママキック』という名前のプログラムで、参加者みなさんママでした。この日は男性インストラクターのレッスンでしたが、通常は女性インストラクターのレッスンとなります。

内容としては、ストレッチを兼ねたウォーミングアップをして、(日頃運動不足の私はもうここで息が上がりました…)ジャブ、ストレート、フックの練習、実際にミット打ち、その後、キックも入り、打ち続け、最後に腹筋のサーキットトレーニングをし、終了。

ここ数年、運動を何もしていない36歳、かなり疲れましたが、子ども達がちょこちょこ「かまってかまって!」とやってくるので(笑)、和やかなムードで60分間あっという間。とにかく見様見真似でパンチやキックをしている瞬間は本当に気持ちいい!普段の育児や家庭内のイライラを全部ミットにぶつけました!笑 キックをすると、お尻とふとももの後ろの筋肉が使われている感覚がして、ヒップアップに効果がありそう!とトレーニング中もホクホクしていました。

もちろん、翌日には筋肉痛。でもこれがまた心地よい!

忙しいワーママでも、趣味は見つけて楽しみたいですよね!ストレス発散できる上に、体型維持や体力作りにも役立つなんて、一石三鳥?!今後、子ども達が巣立っていってから寂しくならないように趣味を見つけておきたいなーと思っているママさんにもオススメ!私も色々体験して、生涯できる趣味を見つけようと思っています!

GRABAKA

Domanist

吉田美帆

未就学児2人を育てるワーママ。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子供との時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
IG:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!