Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEうらやましい系女子の24/7/365のリアル

2017.12.12

パーティの主役は、女子力アップな官能ケーキ

mailoveのvenus maiが、とある大人女子の目線で、日々のあれこれをつれづれなるままに語ります。

mailoveのvenus maiです。
先日友人の誕生祝いのホームパーティがあったので、大好きなケーキを持参しました!

女子の心を鷲掴みにする、ピンクの薔薇のケーキ。こちらは白金高輪の「Passion de Rose」のスペシャリテ。お店の名前も、このルックスも、すべてがわたくしのツボです。「ピエール・エルメ・パリ」や「タイユバン」で修行されたというシェフが創り出す味は、見た目以上に官能的。花びらの部分は、甘酸っぱいフランボワーズのクリーム。その下には濃厚なチョコレートタルトが隠れています。お誕生日のプレートが、白じゃなくて赤、というのもなんとも色っぽい!

今回オーダーしたホールケーキは、小ぶりな4号(このケーキはホールだと4号のみ)。味が濃厚なので、小さめでも満足感はお墨付き。お店では、ひとり用のサイズがメインです。お土産に、パーティに、きっと喜ばれるはず。昨年の相方neffyのお誕生日も、このケーキでお祝いしました。この時はお皿も薔薇にぴったりでした〜。

最近パンも販売し始めたお店は、一目でわかる真っ赤な外観。お買い物している時から、テンション上がります!

「パッション ドゥ ローズ」

 

venus mai
元ファッションエディター。同じ“マイ”という名前のneffy maiと共に、スピリチュアルビューティコンサルタント“mailove”として活動。東京大学文学部美学芸術学科を卒業。アートやカルチャーに造詣が深く、ライフスタイルにも独特の美意識を発揮する。1979年生まれ・いて座・AB型。Domaniウェブサイトにて『ふたりの女の官能カラーパレット12か月』『ふたりの魔女の恋愛タロットリーディング』なども担当。
mailoveHP:http://www.mailove.jp


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事