元タカラジェンヌのバッグの中身をのぞいてみると…!?【元トップ娘役・仙名彩世さん編】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEエンタメ

2020.06.07

元タカラジェンヌのバッグの中身をのぞいてみると…!?【元トップ娘役・仙名彩世さん編】

これを楽しみにされている方も多いのでは?そう、バッグの中身を見せていただく企画です。「同じもの持ってる」とか「おそろいのポチっちゃおう」とか、ぜひ盛り上がってください!

Tags:

かわいらしさの中にも合理性が垣間見える「使えるもの」たち

「どうしても荷物が多くなっちゃうんです」という元花組トップ娘役・仙名彩世さんのバッグの中から、厳選したアイテムを披露していただきました。仙名さんがまとう雰囲気のように、やわらかな色味のものが目に留まりました。

関連記事
▶︎元花組トップ娘役が退団後にしていたこととは…!?【仙名彩世さんインタビュー】
▶︎花組の顔として舞台に向き合ってきた現役時代のこと【仙名彩世さんインタビュー】

■ケイト・スペードのバッグ

仙名彩世

合わせやすいピンクベージュの小ぶりなバッグ。「現役の時は両肩に特大のバッグを持つ生活をしていたりと、本当に荷物が多いので、無理に少なくするように小さめのこちらを買ったんです。購入したのは卒業間近。…でもやっぱり荷物は入りきらなくて、今日はこのバッグ+大きいサブバッグを持っています(笑)」

■ヘアアイロンとポーチ

仙名彩世

ヘアアイロン(コテ)はパナソニック、ポーチはハーシーズのチョコレート柄。「コテを入れているポーチはもうすっかり使い古して、ネロネロなんです。同期が誕生日にプレゼントしてくれたもの。娘役時代は、どこでも髪が巻けるように常にコテを持ち歩いていたんですよ。これ、中がアルミ素材になっていてコテが熱いまま入れられるんです」

■愛用のマスカラとリップ

仙名彩世

(左から)
M・A・C エクステンディッド プレイ ギガブラック ラッシュ
M・A・C リップスティック デア ユー
カネボウ化粧品 メデイア ブライトアップルージュ BE-01
カネボウ化粧品 メディア クリ-ミィラスティングリップ A RD-02

「M・A・Cの黒のマスカラは、ボリューミーでなく、細く長く繊細なまつ毛になります。私は濃いめのメイク似合わないので、まつげもセパレートしていて1本1本がキレイに見える方が好きです。口紅は3種類。雰囲気で使い分けたり、重ね塗りしたりしています。M・A・Cのはしっかりした色なので、バリッとカッコよく見せたい時に使います。真ん中のはヌーディな色で一番ナチュラル。右のものは口紅を忘れた時にコンビニで買ったものなのですが、色が合うので愛用しています。今日はメディアの2本を重ね塗りしています」

■チェスティのエコバッグ

仙名彩世

「エコバッグも持ち歩いています。雑誌の付録なのですが、色がとってもかわいいんですよね」。広げるとスウィートな花柄に。

■楽譜入れとチケットケース

自分のパートの楽譜をファイルしてあるものと、萩尾望都イラストのチケットケース。「昨年行われた『ポーの一族展』のオープニングイベントで萩尾先生と対談させていただいたんですよ。その時にグッズをいろいろ買いまして。このチケットケースは『トーマの心臓』のイラストで、このキレイな色合いにひと目ボレして迷わず購入。封筒やチケットを入れるのにぴったりなんです」

■メガネ

「目が悪くてずっとコンタクトで、しかもドライアイなんです。メガネはずっと似合わないと思ってつけるのをやめていたのですが、さすがに目が乾きすぎるということで丸っぽいメガネを買いました。これからもう少しレパートリーを増やしたいなと思っています」

■飴

カンロの金のミルク 濃い贅沢。「のど飴もいいんですけど、ミルク系が好きなんです。飴はいつも持っていますね」


荷物が多いとおっしゃっていた仙名さんでしたが、整然とまとまっている印象を受けました。便利そう!、と思ったのはヘアアイロンを入れるポーチ。ぴったりな大きさでそのまま入れられるし、しかもかわいい。これはぜひマネしたいです♡

サイン入りポラロイドをプレゼント!

さらに、Web Domani読者に仙名彩世さんの貴重なサイン入り生ポラロイドをプレゼント! 応募方法をご確認の上、ご応募ください。

【応募の方法】
●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要となります。
●本記事告知ツイートに今回の連載の感想を添えて、リプライ&リツイートしてください。その際、必ず #Domani  #仙名彩世さんポラプレゼント希望 のハッシュタグをつけてください。
●応募の締切:2020年6月24日(水)23時59分まで 
※厳正な抽選にて当選者を決定します。
※当選のご連絡は、7月上旬までにさせていただきます。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡させいただきますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。
※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。

撮影/大靏 円(昭和基地) 文/淡路裕子

あわせて読みたい
▶︎元花組トップ娘役が退団後にしていたこととは…!?【仙名彩世さんインタビュー】
▶︎花組の顔として舞台に向き合ってきた現役時代のこと【仙名彩世さんインタビュー】

宝塚歌劇団OG連載一覧はこちら

女優

仙名彩世

せんなあやせ・12月3日生まれ、宮城県出身。2019年より“みやぎ絆大使”に就任。2008年に94期として宝塚歌劇団に首席入団、月組大劇場公演『ME AND MY GIRL』で初舞台を踏み、その後花組に配属。2013年花組バウホール公演『フォーエバー・ガーシュインー五線譜に描く夢ー』でバウ公演初ヒロイン。2015年シアタードラマシティ&日本青年館公演『風の次郎吉-大江戸夜飛翔-』で別箱Wヒロインを演じる。歌唱力の優れた人が担うエトワールは4度経験。2017年に花組トップ娘役に就任、大劇場公演『邪馬台国の風/Santé!!ー最高級ワインをあなたにー』でお披露目。2019年大劇場公演『CASANOVA』で退団。2020年『シャボン玉とんだ 宇宙(ソラ)までとんだ』で本格的に舞台活動を再開。 
▶︎仙名彩世 OFFICIAL FANCLUB
▶︎公式プロフィール

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事