Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 夫婦

2020.05.24

イケメン夫と夫婦でおしゃれアイテム、何をシェアする?【建築関連会社勤務のワーママの場合】

 

2020年のおしゃれ夫婦のリアルをすべて見せます!今回は編集部に問い合わせが殺到した夫婦のMeHim(夫婦でシェアの意味!)小物をドドンとご紹介します。

Tags:

身長差20cm以上の岩崎夫婦は、小物や雑貨で仲良くMeHim!

『Domani2020年6/7月号』に初登場後、「この夫婦のおしゃれを真似したい!」と問い合わせが殺到した岩崎さん夫婦。 ハツラツとした笑顔が素敵な岩崎理奈さんは、2人のお子さんの子育てをしながら建築関連会社で働くパワフルワーママ。前職で同僚だった夫の陽平さんは、身長187cmと超長身(そしてイケメン…♡)!164cmの理奈さんとはなんと20cmもの身長差。そのためMeHimは、服よりも小物や雑貨ですることが多いそう。今回はそんな岩崎夫婦の毎日の愛用品を見せてもらいました!

1.黒のビッグトート

「バッグは基本MeHimの私たち。雑誌の誌面では〝エルメス〟のショルダーバッグを紹介しましたが、それと同じくらい夫婦共にヘビロテしているのがこの〝ステート オブ エスケープ〟の中間サイズのトートバッグ。中間サイズといっても結構大きく、物がたくさん入るので、がたいのいい主人も『使いやすい』と大絶賛。ウェットスーツでも使われているネオプレン素材なので、水に濡れても大丈夫!ふたりでガシガシ使っています」

2.グレーのニット帽

「秋から初夏まで、長い期間使っている〝パタゴニア〟のニット帽。こちらは主人が購入したものですが、ちょっとスーパーに行くときや子供たちとサクッと公園に行くときに勝手に拝借(笑)。カジュアルなアイテムほど、ブランドロゴが立っているもののほうがキリっと締まるような気がします」

3.育毛剤

「髪のハリやコシが減ってきているのが気になり、美容師さんに相談したところオススメしてもらった〝Fプロテクト〟のクラッキングスカルプという育毛剤。髪の気になる部分にスプレーして、手で押しあてるとパチパチっと炭酸が弾けてバランスコントロール成分が浸透。みずみずしい保湿感と清涼感が、心地よく持続するお気に入りのアイテムです。最近主人も髪が気になるとのことで、一緒に愛用中」

4.ケミカルクリーム

「これは私たち岩崎家が絶大な信頼を寄せる、まさに〝神クリーム〟!家族で訪れた温泉にお試し用が置いてあり、気になるかかとに塗ってみたんです。あまり大きな声では言えませんが、カサカサ&ひび割れで本当にひどかったかかとが、なんと翌日には驚くくらいすべすべに!その瞬間購入は即決でした。主人のひどい手荒れにも効果てきめん!夫婦だけでなく家族全員で愛用しています」

5.ほぐしケアセット

「〝トリガーポイント〟のローラー&ボールと100円で買った『ダイソー』のかっさ。私たち夫婦はふたりそろって凝りやすく…仕事もあるので整体に行く時間もないため、セルフで解消しています。私は『くびれ母ちゃん』でお馴染みの村田友美子さん主宰のジム〝YumiCoreBody〟に通っていた時期もあり、ほぐしポイントを学んでいたのでそれを活かし隙間時間でコロコロさせています」

この他にも、シェアするのが難しいリップクリームやハンドクリームなど、どちらかが使っていて「いいっ!」と思ったものは、もうひとつ購入してお揃いで使っている岩崎さん夫婦。また、小学生の娘たちもシェアメンバーになって、ファミリーで服や小物の貸し借りができる日を楽しみにしているそう! そんな日が来たら、またご紹介します。

構成/大椙麻未

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!