Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE メンタルヘルス

2020.05.25

手軽に気分転換!おうち時間に活躍させたいリフレッシュアイテム 3選

 

ちょっと疲れたな…そんなときに気分をリフレッシュすべく活用したいアイテムをご紹介します。

おうち時間いかがお過ごしですか?

外出自粛が解除された地域も多いですが、できるだけ自宅で過ごしているという方も多いと思います。”おうち時間”の多い今だからこその悩みや、今だからこそできること、今回はそんな”おうち時間”に役立つアイテムをご紹介します!

1日中座りっぱなしの足対策に!めぐりズムから初の足シート誕生!

めぐりズム 蒸気でじんわり 足シート

▲6枚入/無香料

”蒸気でホットアイマスク”でお馴染みの、「めぐりズム」から初の足シートが誕生しました。外出自粛やリモートワークで1日中座りっぱなしの足対策に最適。ふくらはぎに貼るだけで、心地よいたっぷりの蒸気が足を包み込み、気分”ほぐゆる”足シート。約40℃の蒸気浴が約30分間続きます。これからの梅雨冷えシーズンにもおすすめ!

めぐりズム 炭酸で やわらか足シート

▲6枚入/ラベンダーミントの香り

こちらはなんと「めぐリズム」初の炭酸入りシート。ひんやり心地よい爽快感が足を包み込み、気分は”ほぐ軽”に。メントール(爽快成分)配合で爽快感が約6時間も続くのが嬉しい。自粛後の立ち仕事やスポーツ、お出かけ後にも最適。

これは、著者も個人的に今すぐにでも欲しい…。こちらは東京圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)のドラッグストアや一部オンラインショップで限定発売ということで、お早めに。

歯のおこもり美容にぴったり!
10分でできる”歯のパック”「クリアクリーン プレミアム ホワイトクリアパック」

おうち時間の今だからこそ取り入れたい「おこもり美容」。いつもより時間をかけてスキンケアをしている方も多いのでは?こちらは、歯の美白スペシャルケアがなんと10分でできてしまう「歯の集中ケアパック」。

10分間なじませ、 仕上げにブラッシングしてすすぐだけ!(はがす必要はありません)ホワイトクレンジング成分(フィチン酸) をたっぷり含んだ薄型透明フィルムが、歯に密着。じっくり溶けて、歯のくすみを落としやすく、ツルツルとした本来の白い歯へ導いてくれる嬉しいアイテム。

まずは3日連続、その後は1週間ごとに2日連続使用がおすすめ。1回10分なので、これなら自粛明けも続けられそう!フェイスケア同様、歯もしっかりケアしたいところ。

在宅疲れが原因の肩こりや腰痛、在宅続きの運動不足には高濃度炭酸入浴がおすすめ!

たまった疲れ、肩こり、腰痛に「バブ メディキュア 森林の香り」

高濃度炭酸が温浴効果を高め、在宅疲れが原因の肩こりや腰痛、冷え症に効く入浴剤。泡の数は通常の「バブ」のおよそ10倍という驚き。温泉成分配合で疲れた身体をしっかり温めてくれます。

スカッと汗をかきたい時に「バブ メディキュア 発汗リフレッシュ浴」

在宅続きで運動不足になりがちな今。手軽に汗をかきたい…という時にはこちらがおすすめ。高濃度炭酸が血液循環を促進し、スカッと汗をかいて気分のリフレッシュも。高麗ニンジンエキス(湿潤剤)&トウガラシエキス(湿潤剤)配合で運動不足の身体にしっかり浸透。

”おうち時間”による在宅疲れや運動不足。毎日の入浴タイムに解消できるならありがたいですよね。ゆっくりできる時間がある今だからそ、湯船にしっかり浸かってケアを。

リフレッシュとして上手に活用したいアイテム、ぜひチェックを!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!