Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2020.06.01

ニチレイの冷凍ハンバーグでロールキャベツができる!? 中の人が教えるアレンジレシピとは?【中の人に聞きました! 御社の逸品教えてください】

 

子どものお弁当に、外出自粛中のランチにと、ワーママの強い味方の冷凍食品。今回はニチレイフーズの広報グループの中澤さんにイチオシの商品をお聞きしました。冷凍食品ならではのアレンジも必見です!

Tags:

そのまま食べても、アレンジしても◎! ロールキャベツやカツ丼もあっという間に完成

「やっぱりおすすめ定番の品」お弁当にGood!(R) ミニハンバーグ(6個入〈126g〉オープン価格)

数ある冷凍食品の中からピックアップしてくれたのは「お弁当にGood! (R)」シリーズの人気商品。

「ワーキングマザーのみなさまなら、ご存知の方も多いと思うのですが、実はこの『お弁当にGood!(R) ミニハンバーグ』、お弁当用冷凍ハンバーグ売上No.1(※1)なんです。
発売から50年以上のロングセラー商品なのですが、常にお客様からの意見に耳を傾け、少しずつ改良を重ねてきたからこそ、長い間支持をいただけているのではないかと思っています。

こだわりは、両面を一気に焼き上げる独自の『ダブルベルトグリル製法』。旨みを逃さず外はこんがり、中はふっくらジューシーに仕上げています。

また、〝できるだけ食品添加物を少なくしてほしい〟というご要望にお応えして、『お弁当にGood!(R)』シリーズでは〝着色料〟、〝保存料〟、〝化学調味料〟を使用していません。

お弁当の主役というイメージが強いかもしれませんが、アレンジ料理も得意。今回は意外なアレンジレシピとしてロールキャベツをご紹介します。
ロールキャベツは肉だねをつくったり、キャベツをゆでたり、手間がかかるのがネック…。そこで、肉だねの代わりに『お弁当にGood!(R) ミニハンバーグ』を使ってみてください。時短で美味しいロールキャベツが完成します。食べやすい大きさなので、お子さまにもぴったりですよ」

詳しいレシピはこちら!⇒ミニハンバーグのロールキャベツ

「あまり知られていないけれど実は名品」 切れてる!サラダチキン(250g オープン価格)

〝ちゃんと料理をしたい、でも時間がない〟そんな悩めるワーキングマザーに、と紹介してくれたのが、『切れてる!サラダチキン』。

「柔らかくしっとりと蒸し上げた鶏むね肉のスライスが、ジッパー付きの袋に入っていて好きな量を使えるのが魅力。どんな料理にも合う素材を生かしたシンプルな味付けなので、使い方は無限。電子レンジのほか、自然解凍でも美味しく食べられてとっても便利です。

おすすめアレンジは、簡単バンバンジー。お好みの野菜の上にサラダチキンをのせて市販のゴマダレをかけるだけでおかずが一品できあがります」

詳しいレシピはこちら→バンバンジー

そのほかにも、ちょい足しからガッツリごはんまで、気分やシーンに合わせたアレンジレシピがたくさんあるのでぜひチェックしてみてください」
「切れてる! サラダチキン」アレンジレシピはこちら→365皿ダ!チキン(サラダチキン)

「注目株! イチオシの新商品」極上ヒレかつ(4個入〈180g〉 オープン価格)

新商品として教えてくれたのが3月に発売されたこちらの商品。

「『極上ヒレかつ』は、箸でも切れるやわらかな肉質と、サクッと食感のよい衣が特長。
その秘密は、温度の異なる油で二度揚げをしていること。まず低めの温度でじっくり火を通し、仕上げに高温の油で揚げることで、お肉のうまみを逃さず、衣はサクッと仕上げています。

1個45gとボリュームもあり、そのままおかずにもなりますが、ひと手間加えるならヒレかつ丼はいかがでしょうか。

このレシピなら、電子レンジだけでつくることもできるのでぜひつくってみてください」

詳しいレシピこちら! ⇒レンジで簡単 極上ヒレかつ丼

ワーママの味方である冷凍食品。
ちょっとしたひと手間で、〝料理しました感〟がでるのもうれしいですね。

※1インテージSRI冷凍調理ハンバーグ市場2014年8月〜2019年10月 累計販売金額

●お問い合わせ先
(株)ニチレイフーズ 0120-69-2101 
【受付時間】9:00~17:00(土・日・祝日および当社休業日を除く)
https://www.nichireifoods.co.jp/
※画像提供:(株)ニチレイフーズ

構成/赤木さと子(スタッフ・オン)

 

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!