Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2020.06.05

甘いホットサンドが食べたい!朝食&おやつにおすすめなレシピ3選

 

ホットサンドを取り入れたことで、我が家の食生活は大充実!今回は、朝食やおやつにおすすめな甘党向けホットサンドレシピを3品ご紹介します。

Tags:

朝食やおやつにおすすめの甘党向けホットサンドレシピ3品

我が家ではホットサンドを取り入れて食生活がとても楽しくなりました!その後も、さまざまな具でホットサンド生活を楽しんでいます。ということで今回は、甘党向けのホットサンドレシピを3品ご紹介します。

関連記事
▶︎ホットサンドメーカーを買ってみたら家族の食の楽しみが広がった

【1】「簡単カスタード」でつくる、バナナ・チョコ・カスタードのホットサンド

バナナ、チョコ、カスタードの組み合わせは、王道で間違いない、最高においしい組み合わせ。カスタードは電子レンジで簡単に手作りできるので、使う分だけ作るのがおすすめです。

簡単カスタードのつくり方
【材料】
卵…全卵1個
砂糖…大さじ3
薄力粉…大さじ1
牛乳…200ml
(あれば)バニラエッセンス…数滴

【つくり方】
1:ボウルに卵を溶き、砂糖を混ぜ、薄力粉をふるい入れて、よく混ぜる。
2:1に牛乳を入れ、混ぜたら、耐熱容器に入れ、電子レンジで2分加熱。
3:1度だしてスプーンなどでよく混ぜたら、さらに電子レンジで2分加熱。バニラエッセンスを数滴加えて出来上がり。

我が家では、夜につくって、そのまま冷蔵庫で1晩冷やして朝使うことが多いです。

ホットサンド レシピ
▲簡単カスタード。マーロウのプリンの容器に入れて、保存しています。レシピの量だと、この量の3倍くらいの量ができます。

この簡単カスタードとバナナ、チョコレートをパンの間にはさんで、ホットサンドメーカーで焼けば、バナナ、チョコ、カスタードホットサンドのできあがり。

ホットサンド レシピ

チョコレートはミルクチョコレートだと甘すぎるので、ブラックチョコレートで作るのがおすすめです。 

【2】焼きマシュマロとチョコレートの絶妙なハーモニーが絶品! スモアホットサンド

焼いたマシュマロっておいしいですよね。パンにはさんでホットサンドにしてもとてもおいしいんです。ブラックチョコレートと一緒にパンの間にはさんで、ホットサンドメーカーで焼けばスモアホットサンドのできあがり。

ホットサンド レシピ

焼いてとろっとしたマシュマロとサクサクのパンの組み合わせが最高においしい1品です。

【3】あまったサツマイモで簡単につくれる!いもあんホットサンド

「いもあん」でつくるホットサンドは、ほくほくしたさつまいもとパンの香ばしさがマッチする1品。

いもあんのつくり方
【材料】
さつまいも…大1本
砂糖…大さじ3
バター…約10g

【つくり方】
1:さつまいもは皮を厚めにむき、茹でるか電子レンジで加熱。やわらかくした後、つぶす。
2:なめらかになったら、砂糖とバターを溶かし入れ完成。

ホットサンド レシピ

いもあんをパンに間にはさんで、ホットサンドメーカーで焼けば完成。

カフェオレにとってもよくあいます。娘に「ママ、これ最っ高においしいよ!」と言われた一品です。

いかがでしたか?皆さんのホットサンドレシピもぜひ教えてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎ホットサンドメーカーを買ってみたら家族の食の楽しみが広がった

ホットサンド レシピ

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!