ALL600円以下!成城石井のリピ最強アイテム6選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE暮らし

2020.06.04

ALL600円以下!成城石井のリピ最強アイテム6選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児の母であり、人気エディター川口ゆかりさんの連載。今回は、普段使いのお惣菜から、手土産にも重宝するおしゃれなお菓子、他にはないオリジナル商品まで、厳選された商品が豊富にそろっている「成城石井」をピックアップ! 

Text:
川口ゆかり
Tags:

「成城石井」のコスパ最強でついリピートしちゃうアイテムを発表!

「成城石井」と聞くと、近所のスーパーよりちょっとお高いイメージがあるかもしれませんが、実はコスパがいいアイテムもたくさんあるんです。そこで、今回は食にちょっとうるさい私がリピートしてしまう商品とその理由を紹介します。

1.北海道産小麦のホットケーキミックス(399円/税抜き)

ご近所スーパーやカルディでも完売中のホットケーキミックスを「成城石井」で発見!しかも、香料・着色料不使用。ベーキングパウダーはアルミニウム不使用、砂糖は北海道産てんさいという、こだわりっぷり。自然な甘さでコクのある味わいのホットケーキに仕上がります。あまりの人気にひとり1袋という制限がありましたが、この日は運良く買えました。皆様も見つけたら即買いで♡

2.国産有機 六条大麦茶(600円/税抜)

これからの時期、欠かせない麦茶。子どもがゴクゴク飲むものだからこそ、安心安全、日本産のものがいいとチョイス。「成城石井」で見つけた麦茶は有機栽培農家が麦から丁寧に育てたもの。熱風でじっくり焙煎する製法により、袋を開けた瞬間から有機六条大麦の甘く香ばしい香りが漂うほど!近所のスーパーで買った特売の水出し麦茶とは全然違う!とはいえ、近所のスーパーで売っている有機麦茶は、たいてい20袋入りで300円程度なので、倍量の40袋入りで600円ならコスパはまずまずかな、と思います。

3.成城石井オリジナルピクルス コルニッション(299円/税抜)

「成城石井」のオリジナルピクルスは、収穫後24時間以内に瓶詰めしているので、パリパリの食感。小ぶりなきゅうりのピクルスが370gもぎっしり入って、ナント299円!!これ、本当にコスパ最強なんです。もちろん、保存料や化学調味料不使用。カレーの付け合せにしたり、小腹がすいた時のおやつ代わりに食べるようにしています。

4.焼いておいしい玄米パン(580円/税抜)

外出自粛期間中に簡単にできるパスタや菓子パンをつい食べ過ぎてしまって、コロナ太り。Withコロナ、あるあるですよね。でもどうしてもパンが食べたい!そんな時におすすめなのが、国産玄米のおいしさをギュッとつめこんだ玄米パン。小麦や乳製品、卵など、アレルギー特定原材料を含む28品目を使用していないので、アレルギーがあるお子さんもチャレンジできるかもしれません。

5.成城石井オリジナル ミニナン(400円/税抜)

息子が大好きなナンを「成城石井」で見つけてしまい、購入することに。どうやら私はプラス1枚増量、とかそういうキャッチコピーに弱いみたい(笑)。表面に霧吹きしてからトースターで焼くとふわっふわになります。ナンとパンの中間みたいな食感で食べごたえたっぷり!

6.発酵バターのミニクロワッサン(339円/税抜)

子どもも夫も大のクロワッサン好き!平気で朝から2個ずつ食べちゃうんですが、ベーカリーのクロワッサンはそれなりのお値段がするワケで。たくさん買うとかなりの負担に。そこで、クロワッサンは「成城石井」で販売している発酵バターのミニクロワッサンを買うようにしています。8個入りで339円と、1個あたり40円ちょっと。ミニといいながらも結構大きめなサイズ感もうれしい♡ 


この日は、チョコやアーモンドがかかった甘いミニクロワッサンがちょっぴりお安くなっていたので、誘惑に負けて購入。割引シールって、本当に罪だわ!ちなみに、「成城石井」のオンラインショップは税抜8,000円以上で送料無料。オーガニックのワインやジャム、珍しい調味料など、欲しいモノがたくさんあって、何時間でも眺めていられますよ!

写真・文/川口ゆかり

〈あわせて読みたい〉
▶︎ダイソーのコスパ最強アイテム3選
▶︎コロナ太り解消レシピ!車麩と豆乳で絶品フレンチトースト

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事