Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

PEOPLEうらやましい系女子の24/7/365のリアル

2018.01.02

アラフォー美女的・年明けホムパファッションとは!?

mailoveのneffy maiのアンテナに引っかかったことを、ちょっとスピリチュアルな視点からお届け!

Text:
mailove
Tags:

mailoveのneffymaiです。

新年会、ホームパーティにお呼ばれされることも多い時期ですね。家でくつろぎながら、美味しいお酒とお料理をいただくのはやっぱり格別。

先日、ベイサイドの高層マンションにある友人のお宅のホームパーティにお呼ばれ。フィリピン出身、本物のシャーマンでもあるママが作る料理はどれも豪快でゴージャス!上野のアメ横で仕入れたロブスターやカニを仕込んで、バナナの葉を敷いた、本格フィリピン料理をいただきました。この丸ごと感!大胆さ、見ただけで満たされる感じ。また魔女が作る手料理だから本当に滋味溢れ、癒されます。

さて、ホームパーティのファッションは、カジュアル過ぎず、ドレスアップ過ぎず。お手伝いすることも多いから、足さばきのいいスタイルで。ラメが華やかに入ったツイードトップスは“GREED”のもの。

背中がふんわりと丸いシルエットで、バックだけヒップが隠れる長め丈。1枚で様になるし、食べ過ぎても大丈夫!パンツはレザーっぽい加工の”AG”のパンツ。ファーのスヌードは途中からオフしましたが華やぎをプラスしてくれます。ラメや光沢素材を使っているのであえてアクセサリーは控えめに。洗い物とかすることも考えるとアクセは少なめでいいかな?

何よりホムパはリラックスできることが大事。華やかさを取り入れながら、自分らしく振る舞える、いつものスタイルにプラスαなファッションがベストです。

自宅で、お呼ばれで…ホームパーティはまだまだ続きそうです。

neffy  mai
元ファッションエディター。同じ“マイ”という名前のvenus maiと共に、スピリチュアルビューティコンサルタント“mailove”として活動。慶應義塾大学民族学考古学専攻卒業。幼い頃から見えない世界とつながりが深く、世界のパワースポットを旅して回る。同じくスピリチュアルな10歳の娘とふたり暮らし。1976年生まれ・おひつじ座・A型。Domaniウェブサイトにて『ふたりの女の官能カラーパレット12か月』『ふたりの魔女の恋愛タロットリーディング』なども担当。
mailoveHP:http://www.mailove.jp


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事