Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEうらやましい系女子の24/7/365のリアル

2018.01.03

アラフォー美女的『スターウォーズ』鑑賞ファッションとは!?

mailoveのneffy maiのアンテナに引っかかったことを、ちょっとスピリチュアルな視点からお届け!

Text:
mailove

mailoveのneffy maiです。

娘とふたりで、やっと観に行ってまいりました。『スターウォーズ』!小学生の頃から『スターウォーズ』ファンだった私。シリーズ最新作が出るたびに、劇場に何度も足を運び、家でもまた観て…。キャラクターの名前から裏話まで、相当マニアックに知っている生粋のファン。

オープニングが流れるたびに、早速うるうるして怪しい私ですが、同じくマニアックな解説付きでシリーズ全作を何度も観させられた娘も、 MX4Dのど迫力映像に、キャーキャー叫んでいました。

私にとってイベントとも言える『スターウォーズ』鑑賞。ファッションももちろん、なんとなく映画を意識して。

ジェダイが着ている白い服(日本の侍が発想元だとか)とローブを意識したコーディネート。エクリュカラーのラップ風ニットワンピースはプチプラな DHOLICのもの。コートはマックスマーラ。足元はACNEのブーツでいつでも戦える風。自己満足だけど、どうせならば楽しまなきゃ。

さて、映画が終了すると、なぜかさっき食べたはずなのにお腹が空いている! 思いがけない展開がありすぎてカロリー消費してしまったのかも。娘とカフェに入り、あれこれ細かいシーン分析をするのも、楽しい時間です。

フォースとは何なのか?光と闇とは?なぜダークサイドは生まれるのか。スピリチュアルを学ぶものにとって大事なテーマと深くつながる『スターウォーズ』の世界、親子で語り合うのに最高な作品たちです。スピンオフも含め、次作がすでに待ち遠しい!


neffy  mai

元ファッションエディター。同じ“マイ”という名前のvenus maiと共に、スピリチュアルビューティコンサルタント“mailove”として活動。慶應義塾大学民族学考古学専攻卒業。幼い頃から見えない世界とつながりが深く、世界のパワースポットを旅して回る。同じくスピリチュアルな10歳の娘とふたり暮らし。1976年生まれ・おひつじ座・A型。Domaniウェブサイトにて『ふたりの女の官能カラーパレット12か月』『ふたりの魔女の恋愛タロットリーディング』なども担当。
mailoveHP:http://www.mailove.jp


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事