Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.08.03

やっぱり最強!セブンイレブンのおつまみカップデリ【名品おつまみ】

 

家飲み大好きなDomanist光延樹里がおすすめする、セブンイレブンのワインにも合うおつまみカップデリをご紹介します!

Tags:

優秀すぎる!家飲み大好きな私がリピート中のセブンイレブンのカップデリ

コロナ禍で今まで以上に家飲みを楽しむようになっている我が家。毎晩のおつまみ作りも楽しくて、意外と私のストレス解消の1つになっているところ。そんな私たち夫婦がハマるおつまみシリーズ第二弾も、やっぱりセブンイレブンのカップデリ

前回は、ビールはもちろん、焼酎や日本酒向けのおつまみをご紹介しましたが、今回ご紹介したいのがワインに合うおつまみ。それがこちら!

たことブロッコリーバジルサラダ

セブンイレブン▲価格:税込267円

蓋を開けるとフワッとバジルの香りがするのですが、見た目的にバジルソースが絡んでないのかな?と思います。でも、実は前回の砂ずりポン酢と同じく、ソースが下の方に溜まっているので、開けてから混ぜます。

その為、今回も野菜がベチャッとせず美味しく食べられます。こちらはビールはもちろん、ワインにもおすすめ。ワインといえばセブンイレブンで買えるワインがまた優秀なのでそちらもご紹介させていただきます。

セブンイレブンで購入できるフロンテア プレミアムシリーズのワイン

セブンイレブン

セブンイレブンで購入できるワインでおすすめなのが、フロンテア プレミアムシリーズ。特に、フロンテア プレミアム シャルドネ(写真右)は、とてもフルーティな香りと程よい酸味が飲みやすいです。250mlという量がちょうどよく、飲み切りサイズが嬉しいのと300円という価格は魅力的!

セブンイレブン

私は白ワインが好きなのですが、赤ワインもサイダーで割ってカクテルの〝キティ〟にして飲んだりしています。

セブンイレブン

セブンイレブンにはワインも豊富なので、他のワインも挑戦したいところ。ワインと共に、たことブロッコリーバジルサラダがピッタリですよ。

セブンイレブン
この日は、厚揚げを焼いてとろけるチーズをかけて刻んだ大葉を散らしたものと、以前記事でご紹介したアボカドと海老のワサビマヨネーズ和え。このおつまみたちのおかげで、最強の晩酌となりました。

セブンイレブン
お酒が好きな私たち夫婦は、その日の出来事や思うことを話したりするのですが、この時間が楽しいです(笑)。おうち時間が増えている今、皆さんもぜひセブンイレブンのカップデリでお店気分を味わってみませんか?

画像ALT

Domanist

光延樹里

一児(女児)の母・ 銀行員。大分県在住。短大を卒業後、金融機関に就職。ファッション好きが高じて、地元でショーのスタイリングをするなど、ファッション関係の仕事をした経験も。九州のことならお任せあれ!
iG:https://www.instagram.com/juri_mitsunobu/

あわせて読みたい
▶︎オンライン飲み会におすすめ!「ジャケ買い」缶詰3選【デジタルノマドの#おうち時間】
▶︎何品知ってる?【カルディ】好きが語る名品10選【Domaniインスタライブ中継】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!