不倫、セックスレス…繰り返す恋のパターンから、どうしたら抜け出せる?【ふたりの魔女の"人にはナイショ"な秘密の恋愛相談室】 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2018.01.23

不倫、セックスレス…繰り返す恋のパターンから、どうしたら抜け出せる?【ふたりの魔女の“人にはナイショ”な秘密の恋愛相談室】

悩みを一人で抱えず、時には素直に人に打ち明けてみるのも大切。人には言えないあんなこんな恋のお悩み、魔女ユニットmailoveがズバリ解決! ふたりで同時にタロットを引く、ユニットならではの独自の占い「ツインタロット」。「アメ」と「ムチ」なふたつのお答えが導く未来とは?! 本気で幸せになりたい人だけ読んでください!

Tags:

【今回のお悩み】
不倫、セックスレス、離婚…本当に幸せな「結婚」を望んでいるのに、何度も繰り返している恋のパターン。一体どうやったら抜け出せますか?

タロットや占いにご縁はすごくあるんですけれど、ずっと恋愛のことを聞くのは避けていたんです。聞いても無駄かなとも思ったし、結果を聞くのも怖くって。

…というのも、今お付き合いしている人は結婚している人。お仕事の関係で出会った20歳上の人で、恋愛関係になってから4年経ちます。尊敬しているし、一緒にいると安心するし、今まで出会った中で一番身を委ねられる相手だとは思っているんです。でも、結婚や出産のことを思うと、彼とは一緒にいない方がいいのかなって。

彼には中学生のお子さんがいるし、家族でビジネスをしているので奥さんと別れるのは難しい。だから、別れを覚悟している自分と、いざそう考えてみると、やっぱり別れたくない自分もいる。ずっと2つの気持ちですごく揺れています。占いで「別れろ」って言われたらどうしよう…とか、悩むということはそもそも「別れたくない」と思っているのかとか。自分でもよくわからなくなってしまって…。だから、聞くのが怖かったんですよね。

彼がいなくなることは、正直考えられないんです。失うことがすごく怖い。次も同じように思える人と出会えるかも、わからないじゃないですか。…そういえば、男性とお別れする時はいつも、同じことを怖いって思っていますね。

そもそも、1人の人と4年以上付き合ったことがないんです。私は早くに結婚をして、20代の時にバツ2になりました。それでも、結婚はまた絶対にしたいし、今度こそ、唯一無二のパートナーと1対1の深く確かな関係を築きたいと思っています。でも今の人を含め、結婚している人とのお付き合いも繰り返したりしていて。どうすれば本当の「結婚」ができるんだろう…とずっと迷ってます。いつも、夢に描いていることと、現実が違ってしまう。

実は、もう1つ繰り返しているパターンがあって。

お付き合いして3年ほど経つと、「セックスレス」になってしまうんです。私自身が、セックスをしたくなくなってしまって。スキンシップも嫌になるほどです。これは今まで出会ったどの男性も同じで、突然そうなるから相手はすごく戸惑うし怒ってしまって、それが別れの原因になることも多々ありました。だけど、理由を聞かれてもよくわからなくて、うまく説明できないんですよね。昔、性にまつわることですごく傷つく出来事はあったけれど、それが直接の原因だとも思えず。この人は本物のパートナーじゃないよ!って体が教えてくれてるサインなのかな?と思うこともあるんですけれど…。

今の人とも、やっぱり同じ状況になっています。でも、今回は初めてそのことについて、相手が少し受け入れてくれて。理由がないけどそうなってしまうこと、本当は結婚を望んでいること、子供も産みたいと思っていること、など私が思っていることを全部ぶちまけることができたんです。正直に話して、聞いてもらえたのは初めてのこと。だけど、彼からは「子供が産みたいなら僕と一緒にいない方がいい」ともはっきり言われました。じゃあ別れる!ってなると、お互い別れるのは辛い…と結局堂々巡りです。

気がつけば、ずっと同じ思考を繰り返していて、もういい加減に覚悟を決めたいなと思い、今回は思い切ってmailoveさんにご相談してみました。

私はなぜ同じ思考や関係を繰り返してしまうのか…。この恋のパターン、抜け出すには一体どうしたらいいですか?(38歳・独身 会社員)

魔女neffyの【お叱りアンサー】

「自分で自分を満たさなければ、何も変わらないわ!」

同じ思考や関係を繰り返しているのはなぜかっておっしゃってますけれど…何か大きな障害や原因があるということではなくて、いたってシンプルな理由ですよ。

今回のカードは、「カップのエースの逆位置」

この杯はあなた自身のハート、愛を象徴しているの。その杯を誰かに差し出して、あなたはいつもこう言い続けてきた。

「誰か、私のカップに水を満たしてください。空っぽなんです」

誰かがそれに水を注いで…ある程度いっぱいになると、あなたはあろうことか自分でそのカップを逆さにして、水を流してしまうのね。ジャーって(笑)。そしてまた誰かにカップを満たしてもらうよう、必死に探すの。ずっとその繰り返し。これが今までの恋愛パターン。

ここで一番大切なことは、自分自身のカップは、他の誰でもなく、まず自分で満たす必要があるということ。満たして、そこから溢れた水で相手のカップも満たしてあげる。それが本当の愛の循環システムなの。誰かに満たしてもらったようでいて、その渇きはずっと癒えないまま。本当は満たされないのをあなた自身が知っているから、ある程度時間が経つと、ジャーって流してしまうのね。

そういう風にお互い枯渇して、渇きを一瞬、癒し合う関係って、共依存とも言えるわね。だからいなくなってしまったら困る。別れるのも苦しく感じる。

カップが空っぽになってしまったらどうしよう!?って思っているのね。

人生って、本当に色々あるもの。辛くて、苦しくて、悲しいことを繰り返すうちに、自分をどう愛で満たしてあげたらいいのか、わからなくなってしまうわ。自分の愛し方が、わからない。…でも、あなたは今そこから抜け出したいって、決意したのよね?

ということは、もう自分自身を満たし、愛する準備ができているということ。自分自身に裸で向き合って、すべてを許し受け入れる。本当の意味で、誰かとパートナーシップを結ぶには、まず自分と結ばれる必要があるわ。

そこで…準備ができているあなたにこそ、実践してほしいことがあります。それは、「鏡のワーク」というもの。

と言っても、いたって簡単よ。毎日鏡を見て、自分自身の瞳の奥を見つめて、本当のあなたとつながる。そして、たくさん声をかけてあげるの。「今日も素敵だね」「大好きよ」「愛してる」「あなたはとても素晴らしい存在」 そして、ぎゅっと自分を抱きしめてあげる。

最初は受け入れられないかもしれない。全然自分のことを好きじゃないって気がついてしまうかもしれない。でもそれも含めて許して受け入れて。ただただ、「そのままでいいんだよ」って自分をいたわってあげて。誰かのことを心から愛するように、接してあげて。

昨日よりは今日、今日よりは明日。そうして続けていくうちに、絶対に変わっていくはず。

そうしたら、このカップと水は、本当の意味で循環を始めるーそうカードは語っているわ。そしてそのうち、自分で満たしたカップから溢れた水を求めて、本物のパートナーがやってくるとも。

それが今の彼なのか、そうでないのか。はっきり言って今そのことは重要ではないわね。だって、自分自身が本当に満たされていたら、どんな状況でも彼を好きで大丈夫って思えるかもしれないし、彼から離れることが辛くなくなるかもしれない。依存してない、真に自立した愛はどこまでも潔く、怖いものなしのはず。だから、心配ご無用です。

本当の愛の循環システムーそれは誰の手によっても動かせないもの。ただ一人、自分自身によってのみ。

今カップはちょうど空になったわ。さて、本当はとめどなく流れるあなた自身の愛で、ほかならぬあなた自身を満たすことを今すぐ始めてちょうだい!

そこから全ては始まるわ。

魔女venusの【”とんでも”アンサー】

「まずは生活のパターンを変えてみたら?」

何度も繰り返している恋のパターン…抜け出すのはとても難しいと感じているでしょうけれど、安心なさって! お答えは、いたってシンプルよ。はっきり言って、あなたがそんなに長く悩んでいるのが不思議なくらい、簡単に解決できるわ!

恋のパターンを抜け出したかったら…

ズバリ、生活のパターンを変えましょう。

髪を切ったり、服のテーストを変えたり、住む場所を変えたり。どこかマンネリに陥っている生活パターンがあるはずよ。それを見直して、すぐに変えるの。それだったら、すぐにできることでしょう?

今回出てきたカードは「ペンタクルの7」。

7つのコインを見て、今にもため息をつきそうな人物が描かれているわ。彼はいつもこう嘆いているの。「ああ、これだけしか持っていない…」ってね。自分の手持ちの財産、残高ばかり見つめて「理想には足りない」と言っているのよ。それがどういうことかわかるかしら?

まだまだ稼げるのに、自分ではこれぐらい…と決めつけているということね。隠された可能性に目を向けず、「お金を作れない」「稼げない」という設定で自分を見てしまっている。だ、か、ら、彼はそれだけしか稼げないのよ。

あなたも同じね。「私は3年経ったらセックスレスになってしまう」「結婚するには○○してはいけない」…そんな風に決まったパターンに、自分をわざわざはめてしまっているわ。だから、物事はその決まった範囲内でしか動かない。抜け出せなくて当然よ。自分でその条件を設定してしまっているのだから。

だから、恋愛を動かしたかったら、今までやったことのない、想定したことのないことをすればいいの。あなたが無意識に設定している設定や物語から、一度自分を解放するのよ。たとえば今回、初めて男の人に本音をぶちまけたじゃない。同じように今までと違うことをしてみたら、絶対に違う世界にいけるわ。

髪をずっと長くしているならボブに切ってみる、とか、むしろ金髪にしてみるとか。お洋服のテーストを変えるとか。思いきって何かを変えてみてちょうだい。”変える”というよりも、諦めていたことをやってみる、憧れのことにチャレンジしてみるのがいいわ。一日ひとつでも自分が成長したと思えることをする。ひとつでもいいから新しい自分に出会う。新しいことをしていくの。

生活のパターンを変えるということは、具体的にあなたのセルフイメージを書き換えるということよ。あなたの中には「〇〇してはいけない」「〇〇したほうがいい」という暗黙のルールがありすぎる。本当はもっと自由で、もっと激しくて、もっと大胆なあなた自身を、行動を変えることで解放してあげて。

さて、そうやって変わってからも、あなたは彼と一緒にいたいかどうか。ふたりのお話はそれからのことよ。

本当の自分を発揮せずして男の人と一緒にいても、お互いに本当には満足できないわ。より解放されたあなたが、向こうにとって魅力的なのか、驚異に映るのかわからないけれど、それを受け入れてもらえないんだったらお別れすればいいんじゃない? 素晴らしいと思うのだったら、もっと一緒にいたいと相手が勝手に努力するようになるわよ。もしくは進化したあなたの方が、もう彼はいらない、って思うかもしれないわね。

はっきり言って、今はセルフイメージがだいぶ小さいの。タロットで完全を意味する数字は「10」。でもその手前の7の段階で、ずっと足止めをしてしまっている。残りの3の可能性に、目を向けないとね。

つまりそれは、自分で自分の価値をとても低く見ているということよ。ひとことで言えば、「もったいない」!!。

たとえ今起きていることが、サインだろうとパターンだろうと、自分で決めたことなんだから、いつだって変えられるわ。それが人間の持つ崇高な意志の力なの。自分に課してしまったマトリックスを、どうか勇気とともに越えていって。

長々と悩んでいる時間があったら、今からすぐに美容院でも予約することね。古い髪と一緒に、古いパターンもおさらばよ!

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

neffy maiとvenus mai。同じマイという名前をもつ、ふたりのヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として働く一方で、数千年以上続く魔法学校「モダンミステリースクール」にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学ぶ。2015年に起業独立。タロット・占星術やヒーリングなどのセッションを行う。ファッションエディター、ワーキングウーマンとしての経験も踏まえたアドバイスが好評。特に、恋愛やパートナー運がアップすると話題になっている。http://www.mailove.jp

neffy mai
結婚・離婚・子育てを経験していることから、パートナーシップや恋愛のハードな面も知り尽くしたパワフルなリーディングが特徴。一見、辛口でいて根底には愛のあるアドバイスは信頼度抜群。性のお悩みの解決も得意。

venus mai
思い込みを凌駕する目からウロコのポジティブリーディングは、「悩みが悩みに思えなくなる」と熱い支持が。ズバリと核心を突くメッセージで、その人の本質の美しさや魅力などの隠れた女性らしさを引き出す。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事