子連れで都内の最新ホテルにステイをしてみたら… | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEお出かけ

2020.09.11

子連れで都内の最新ホテルにステイをしてみたら…

本来なら帰省や旅行を楽しむはずのお盆休み。今年はコロナウイルスの影響で都内住みの我が家は、STAY東京。であれば都内のホテルにステイしてみよう!と、都内に新しくできたホテルに泊まってみました。

Tags:

STAY 東京の今、オススメしたい新ホテル

1年の中でも長めの休みであるお盆。お互い地方出身である私達夫婦は、実家に帰省することがお盆休みの行事でしたが、今年はコロナウイルスの影響で帰省ができませんでした。長期で休みが取れるのに…どこにも行かないのはさすがにストレス。

今年は、都内から出ずに楽しんでみよう!と思い付いたのは都内のホテルステイでした。私がホテルより旅館派だったので、都内のホテルステイは初チャレンジ。せっかくなので最新スポットに滞在してみました。

「sequence MIYASHITA PARK」シークエンス宮下パーク

7/28に新しくオープンした「RAYARD MIYASHITA PARK」旧宮下公園。1階~3階はファッションや飲食店(フードコートも有り)となっており、ルーフトップに渋谷区宮下公園が作られています。そこに併設されているのがホテル「sequence MIYASHITA PARK」です。

ホテルステイ

4階がレセプションになっており、コロナウイルス対策のアルコール消毒の設置はもちろん、セルフチェックインとなっており、人と接触せずに入室することができます(スタッフも常駐しています)。

ホテルステイ

ホテルステイ

私が泊まったのはKING ROOMですが、子供連れに嬉しい広々としたベットとスタイリッシュなインテリア、大きな窓から見える東京の景色にテンションが上がりました。渋谷で買い物をしたり、宮下公園で子供と遊んだり疲れたら、部屋で休憩。

飲食店も豊富で、いざという時の薬局やコンビニさえも徒歩圏内。不便なく過ごすことができ、都内のホテルステイがこんなに快適でリフレッシュできるなんて知らなかった…これは癖になりそうです。

ホテル周辺カフェ

1:VALLEY PARK STAND

ホテル「sequence」エントランスと「宮下公園」を結ぶロケーションにあるので、イートインでも公園でいただくのもおすすめ。

2:OR(オア)

ホテルステイ

「or」は、ストリート/アート/ファッション/ミュージック/デザインに焦点を当てた複合型エンターテインメント施設。ホテルの1階~3階までが系列店となっており、(1階がカフェ、2階がギャラリー、3階がミュージックバー、4階がホテルエントランス)朝から夜まで楽しめます。私は1階のカフェでパスタをいただいたのですが、とても美味。お話を伺うと沖縄に出店されている方が監修されているということで、都内に居ながら沖縄のお店の味を味わえました。

3:Dongxi

ホテルステイ""

こちらはホテルの5階にあり、モーニングに行きました。選べるメニューとボリュームあるサラダに朝から力がつきます。贅沢な朝のスタートをきりたい方にとてもオススメです。

普段行けない夜の街も、都心にステイすることで少しだけ楽しむ事ができます!都内にお住まいの方、都心のホテルステイを検討してみてくださいね。

ホテルステイ

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎都心だけど密じゃない!ホテルのプールで過ごす夏休みのススメ
▶︎3密を避けてレジャーなら、近場のホテルプールでリゾート気分

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事