Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2020.09.04

大人気高級食パン「銀座に志かわ」話題のアレンジレシピ6選

 

今話題の高級食パン店、「銀座に志かわ」。水にもこだわって作られた食パンだからこそ楽しみ方は無限大。今回はアレンジレシピを6つご紹介します。

有名食パン店のアレンジレシピが話題

みなさんは今人気沸騰中の有名高級食パンのお店を知っていますか?

「銀座に志かわ」の食パンは、仕込み水にもこだわって食材の持つ旨味が絶妙に引き出された唯一無二の食パン。そのまま食べてももちろん美味しいですが、その他にも美味しく食べられる可能性は無限大。今回は、その中でも話題のアレンジレシピを6つご紹介します。

アレンジ1:コンビーフクリームチーズ

1:コンビーフとクリームチーズ各30g、粒マスタード3gをよく混ぜる。 2、①を食パンの上にのせてトーストし、最後にバジルを添える。

コンビーフクリームチーズレシピはこちら

アレンジ2:ラムレーズン風トースト

1:マスカルポーネチーズとレーズンそれぞれ大さじ3程度ずつを小さめのボウルに入れてよく混ぜ、ラップをして冷蔵庫で6時間以上冷やす(レーズンがマスカルポーネチーズの水分を吸って、やわらかくなります。)。 2、トーストした食パンに①をのせて、メープルシロップをかける。

ラムレーズン風トーストレシピはこちら

アレンジ3:抹茶マスカルポーネ

1:マスカルポーネチーズ大さじ3、砂糖小さじ3(お好みで調整してください)、抹茶パウダー小さじ1~2程度をよく混ぜる。 
2:1を食パンに平行に塗ってならし、最後に黒豆煮をトッピング。

抹茶マスカルポーネレシピはこちら

アレンジ4:ラピュタパン

1:食パンに十字の切込みを入れ、辛子マヨネーズを耳の内側に四角く塗って壁を作ります。壁が少し高くなるよう2重に塗るのがおすすめです。 
2:1の辛子マヨネーズの壁の内側に生卵を割り入れてトーストします。余熱で数分置いて、卵の半熟具合をお好みで調整。

ラピュタパンのレシピはこちら

アレンジ5:おかかクリームチーズ

1、角切りにしたクリームチーズを12時間以上めんつゆに漬けておく。 2、トーストした食パンに①と鰹節をのせ、最後に青ネギをトッピング。

おかかクリームチーズレシピはこちら

アレンジ6:マスカット&モッツァレラ

1:マスカット6粒程度と一口サイズのモッツァレラチーズ5個程度を半分にカットし、食パン(トーストしてもしなくても可)にバランスよく盛り付ける。 
2:1にはちみつ大さじ1とホワイトバルサミコ酢大さじ1を混ぜ合わせたソースをかけ、ミントをトッピング。

マスカット&モッツァレラのレシピはこちら

いかがでしたか?そのまま食べるだけではない食パンの楽しみ方、ぜひ試してみてくださいね!

▶︎銀座に志かわ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!