Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2020.10.02

スタバカードマニアが厳選!2020年一番オススメのデザインは?【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】番外編

 

【元バリスタが辛口で本音を語る!「飲むスタバ」「食べるスタバ」】シリーズ!今回はスターバックスカードについて熱く、熱く語ります!

Text:
Keisui Suzuki

断然お得でオシャレなスタバカードって⁉︎

みんなはスタバではどうやってお支払いしてるかしら?

わたしはもっぱらスターバックスカード1本。なぜならスターバックスカードをゲットして、マイスターバックス(スタバの会員制度)に登録すると、リワードチケット(無料券)や、おかわりコーヒーのお値引き、オンライン入金、モバイルオーダー、新商品の先行購入などお得なことがたっくさん。

そして、そのスターバックスカードは、シーズナルで様々なデザインが登場してるのよ。

シーズンごとに登場する限定デザインも!

わたしが日常使いしている限定デザインは、実は2016年に登場した「フィリップリム」とのコラボしたもので、ずっと使っていたの。シンプルなデザインはデザイナーのフィリップ・リム本人がデザインしたもの。

▲とてもシンプルながらも気品があって、まさにわたしみたいなデザイン(笑)。

長年、このカード1本だったのに、先日新しく登場したカードにはグッときてしまい、スタバ3軒まわってやっとゲットしたの。

▲今までになかったかなり直球なデザイン。スタバはロゴが可愛いだけに、これだけ大きいとスタバマニアにはたまらないのでは!今のところ2020年でNo.1!

その他レアなスタバカードもご紹介

他にも藤原ヒロシ氏がてがける「フラグメント」とのコラボデザインや、桜柄や花柄の季節を感じるデザインなど、どれも気になるものばかり。その中でもわたしが持っているレアなデザインをいくつか紹介するわよ。

▲元パートナー(従業員)に配られたかなりのレアカード。このカードをお店で使うと「あ、もともとスタバで働いてたんですね!」なんて話しかけられる率がアップ(なので最近は封印)。

▲サザビーリーグという元々スタバを運営していた会社の従業員全てに配布された激レアカード。サザビーさん、日本にスタバを連れてきてくれて本当にありがとう。

▲通常の名詞サイズのものより2まわりほど小さいレオパード柄のカード。穴が空いていて、キーチェーンにも使えて便利。

スタバカードはアプリに入れて携帯するのがベスト

こんなにカードがあると、微妙に残高が残っていたり、かさばったりしちゃいそう!と心配しちゃいそうなんだけど、そんな時にはスタバアプリが便利なの。スタバのアプリにカードを登録することで、実際のカードを持ち運ばなくても、アプリ上のQRコードを読み取ってもらえるとお支払いが完了しちゃうの。そして、カードのコレクションもアプリで見れるから、かさばらずに楽ちん。残高移行もすぐできるので、メインカードに残高を移せばそれでOK。

さらに、オートチャージも設定できるので、残高を気にせず利用できちゃう。

▲左:今回ゲットしてメインカードに設定した最新カード。残高もバッチリ確認できるわ。右:その他の登録済みのカード一覧。懐かしいカードがたくさんでどのカードにも思い出が…。

限定デザイン以外にも定番デザインのものや、地域限定のものがあるので、ぜひお気に入りの1枚を見つけて、スタバカード生活エンジョイして欲しいの。冒頭でも述べたとおり、スタバカードをゲットしてマイスターバックスに登録すると特典がたくさん。最新情報などは、公式サイトをチェックしてみてね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!