480円で豪華モーニング!東京・自由が丘『LATTE GRAPHIC』とは?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE旅・お出かけ

2020.09.28

480円で豪華モーニング!東京・自由が丘『LATTE GRAPHIC』とは?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、女性誌でエディターとして活躍する川口ゆかりさんの人気連載。今回は、ワーママに必須な〝朝活”を良心的なプライスかつ、優雅に過ごせる!自由が丘のマル秘スポットを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

自由が丘界隈のママに大人気すぎる、素敵カフェ&レストラン!

24時間営業でない限り、たいていのお店のランチタイムはAM11:30前後から。でもこれじゃ、子どもたちのお迎えまでの時間を逆算すると1時間ちょっと、とランチしておしゃべりするにはせわしない。とはいえ、朝早くからやっているホテルの朝食は予算オーバーだし、ファミレスもなんだか味気ない気も……。そんな方におすすめなのが、自由が丘駅から徒歩30秒という好立地にあるカフェ&レストラン『LATTE GRAPHIC』。

AM8:00~という営業時間がありがたすぎる!

朝からカフェでコーヒーを飲み、それぞれの時間を過ごす人々で賑わうオーストラリア・メルボルンにインスパイアされたお店には、広々としたソファ席やナーサリングルーム、FREE Wi-Fiと、出勤前のワーママ&産休中ママにうれしいポイントが満載(なかには、仲睦まじくモーニングを食べているスタイリッシュな夫妻も!)。エレベーターがあるので、ベビーカーでもストレスフリーなんです。

ワンコインのモーニングセットがお得すぎる

何より、うれしいのはここのモーニングセット。ドリンクもついてワンコイン以下(480円/税抜)という衝撃プライス。内容も値段相応、ではなく、ふわとろの卵に香ばしく厚みのあるパン、トマトにヨーグルトと栄養満点。通常メニューはドリンクだけでも500円以上するので、ドリンクもついてこの価格はかなり良心的かと。広尾や代々木公園にある『BONDAICAFE』は朝9:00~、目黒『HOTEL CLASKA』はAM7:30~ながらモーニングは1,500円ということを考慮すれば、お得さはダントツ!

先日、午後から打ち合わせだったので、出勤前の時間にママ友と久しぶりに訪れましたが相変わらずスタッフさんの雰囲気はいいし、モーニングはおいしいし。ワンコインでゆったりとした時間が過ごせて、有効活用した感でいっぱい!ちなみに自由が丘だけでなく、町田や海老名、たまプラーザにも店舗があり、~6名まで席のみの予約も可能だそう(ただし2時間制です)。平日は難しいかもしれませんが少し早起きして、出勤前に夫と外で話す時間を持つのもいいかも?と思ったのでした。

あわせて読みたい
▶︎自己流ですが!夏場のお弁当、傷みにくくする3つのマイルール【川口ゆかりの丁寧な暮らし】
▶︎コストコで買うと断然お得!スタバのラテマキアートが1杯133円!?【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事