10月から東京追加のGo Toトラベル キャンペーンで家族旅をするならどこに行く?【山梨編】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE旅・お出かけ

2020.10.03

10月から東京追加のGo Toトラベル キャンペーンで家族旅をするならどこに行く?【山梨編】

まだまだ油断はできない状況ですが、10月〜東京が追加されるGo Toトラベルキャンペーン!感染対策をしつつ、そろそろお出かけもしたい!子連れ旅行好きのDomanist吉田が過去にリピートしている、おすすめ旅行スポット・山梨編をご紹介したいと思います。

Tags:

大人も子供も楽しめるおすすめ旅行スポット

第一弾は、毎年必ず訪れる山梨の荻原フルーツ農園のフルーツ狩り・笛吹川フルーツ公園・ほったらかし温泉・フルーツパーク富士屋ホテルです。

おすすめスポット1:荻原フルーツ農園のフルーツ狩り

旬のフルーツ狩りができる萩原フルーツ農園は現在、三密を避けるため完全予約制で、来園時の消毒・検温・マスク着用をうたっております。

フルーツ狩りをした分はお持ち帰り(量り売り)で、別途料金を払って冷たく冷えたものをテラスに座って食べ放題(時間制限あり)できるところも。なので、子供にフルーツ狩りを体験させつつ、落ち着いて冷たい美味しいフルーツが食べられるのが、小さい子連れには嬉しいポイントです。

おすすめスポット2:笛吹川フルーツ公園

また、荻原フルーツ農園から車で5分くらいの笛吹川フルーツ公園は、公園内にドーム型アスレチックがあり、雨でも遊べます。(全部が締め切った空間ではないので、換気等の心配もありません)

屋外にももちろんアスレチックがあり、水上アスレチックも充実!

芝生広場もあり、公園内を列車(有料)が走っていたり、ひと休みできるおしゃれなカフェもあります。(アラフォー世代にはひと休みできる空間が重要ですよね…)

▲カフェ

▲芝生広場

こんな大きい公園が無料で楽しめるなんて、近所の方は羨ましい!といつも思っています。

おすすめスポット3:ほったらかし温泉

水上アスレチックで思いきり遊んだ後は、車で5分のほったらかし温泉へ。感染対策で脱衣所の混雑防止のためドライヤーが撤去されていました。

絶景の露天風呂で疲れた身体を癒す、この時間が至福の時。「あっちの湯」と「こっちの湯」があり、「あっちの湯」からの絶景が有名ですが、個人的には比較的空いている「こっちの湯」も解放感抜群でおすすめです。

おすすめスポット4:フルーツパーク富士屋ホテル

以上のプランで日帰り旅行するも良し!なのですが、せっかくのGO TOトラベルキャンペーンなので、笛吹川フルーツ公園内のフルーツパーク富士屋ホテルで一泊することをおすすめします。公式HPに感染症予防対策もしっかり記載があり、実際にきちんと行われていました。

施設内が広々していて、お庭を散歩するだけでも気持ちいい風を感じることができました。

子供も大人も満足度のかなり高い旅行なのでぜひ、参考にしてみてください。

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎子連れで都内の最新ホテルにステイをしてみたら…
▶︎電車好きの子供も大興奮!鎌倉の絶品隠れ家レストラン【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事