Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レジャー

2020.10.14

芸術鑑賞の新しい楽しみ方。〝Bunkamuraチャレンジ〟【ワーママのカルチャー部】

 

映画やコンサート、バレエやミュージカル…。このコロナ禍で最も触れる機会が減ってしまった〝芸術〟というジャンルに、新しい手法で向き合う特設サイト【Bunkamuraチャレンジ】。今だからこそ出来る新しい表現に注目です!

Tags:

渋谷に佇む芸術の聖地、〝Bunkamura(ブンカムラ)〟

いつも若者や観光客であふれている活気ある街、渋谷。その奥深くに、ひっそりと劇場や映画館、ギャラリー等の複合施設があるのをご存知でしょうか?名前は東急Bunkamura。一歩足を踏み入れると、渋谷の片隅にあるとは思えない、静かで上品な雰囲気の空間が広がります。

Bunkamuraチャレンジ

そんなBunkamuraも、このコロナウイルスの影響を受け2月末から数ヶ月にわたり閉鎖。予定されていたコンサートも展示も全て延期やキャンセルになる中、withコロナ時代の新しい芸術の楽しみ方を提供するサイト〝Bunkamuraチャレンジ〟が今年7月よりOPENしました。

✔︎海外の著名なミュージカルスターをゲストに招いてのトーク配信
✔︎誰もいないギャラリーをバックに無観客の演奏会
✔︎オンライン配信前提で作り上げられた演劇のライブ配信…

これらはほんの一部ですが、今まで見たことのない&触れたことのない新しい切り口や裏話…etc、今しか見られない貴重な体験がたくさん!

個人的には、つい先月までオンデマンド配信していたという森山未來さん×黒木華さんの2人芝居〝プレイタイム〟を見損ねたのが悔しくて悔しくて…。実力派俳優×実力派女優さんの共演なんて、絶対面白いに決まってる!またアンコール配信してくれないかなと願うばかりです…。

先日、会期を延期して開催していたニューヨークの伝説の写真家〝ソール・ライター〟の写真展に事前予約の上、足を運んでみましたが、今は徐々に公演やギャラリーも再開し始めて少しずつ活気を取り戻してきたこちらの施設。

Bunkamuraチャレンジ

1人で足繁く通っていた高校生の頃から、この建物の中庭から見上げる光景が大好きで。まだ諸方面で気を配りながらの再開にはなりますが、これからも新しい世界にこの場所で出会っていけたらと願うばかりです。 

▲展覧会で購入したポストカード

おうちにいながらにして、知らなかった世界に出会え、新しい感性を刺激出来るこちらの特設サイト。ワンクリックでいける新しい世界に、ぜひ足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎猛暑日どこで遊ぶ?大人も楽しめる屋内遊び場と美術館「PLAY!」をご存知?
▶︎テレビ鑑賞で楽しむ「劇団☆新感線」のススメ【ワーママのおうちでGW】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!