飽きっぽいワーママがオンラインのパーソナルトレーニングをしてみたら…? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE自分磨き

2020.11.02

飽きっぽいワーママがオンラインのパーソナルトレーニングをしてみたら…?

忙しいワーママのライフスタイルにぴったりな「Evolv」のオンライントレーニング。効率よくキレイなボディラインを目指してみませんか?

Tags:

「Evolv」で1ヶ月オンラインのパーソナルトレーニングにチャレンジしてみた!

こんにちは、Domanistの奥田です。皆さんはダイエットの経験がありますか?私は20代の頃「痩せている=スタイルがいい」と思っていたので、少し太っては食事を抜くというダイエット方法を行い、キープできないままリバウンドの繰り返しをした経験があります。

最近は年齢を重ね、出産も経験してハリや肌質の変化を感じたことで、筋肉のある重力に逆らった体になりたい!と考えるようになりました。とはいえ方法もわからず、自己流で始めても効果は不安。パーソナルトレーニングに行ってみたいと思いながらも、仕事・家事・育児に追われる時間を考えると通えないかも…と諦めかけていました。そんな時に出会ったのが「Evolv(エヴォルヴ)」のオンライントレーニングでした。

カウンセリングからトレーニング、食事管理もオンライン対応の「Evolv(エヴォルブ)」

Evolvのオンライントレーニングは、新型コロナの影響でオンラインのフィットネス需要が拡大する中、新しい生活様式に対応したEMSワークアウトスタジオを運営する「Evolv(エヴォルヴ)」の新しいサービスです。

会員登録からトレーニングまで全てオンライン対応で、自宅にいながらEMSワークアウトを実践することができます。カウンセリングに基づいた専属トレーナーによる個別指導があり、ダイエットプランも完全オーダーメイド。自分が目指したいスタイルにあったダイエット計画を立て、理想のボディラインへ導いてくれます。トレーニングには全身EMSボディスーツ(筋肉刺激スーツ)を着用。全身20ヶ所にEMSのパッドがついていて、筋肉に負荷をかけながら短時間で効果的な自宅トレーニングができるんです。自宅で自分の好きな時間に行える上、EMSスーツの着用で短時間で効率的なトレーニングができるので、私のライフスタイルや飽きっぽい性格にピッタリ!

1ヶ月コースにトライ!

コースはいくつかありますが、私は1ヶ月間のコースにしました。

1.初回カウンセリング

スーツや機材が郵送で到着すると、Zoomを利用した初回カウンセリングを行います。現在の体重や悩みを伝え、目標設定をしたり、使用方法もその際に教えていただけるので不安な機械操作も安心できました。「筋肉量を増やす」が私の目標でしたが、筋肉量を増やすことは簡単ではなく、まずは「+1キロを目指しましょう!」とトレーナーと相談し、具体的な目標を設定しました。

2.自宅で行うプログラム

初回カウンセリングが終わると自宅で行えるトレーニング動画などが送られてきます。最初の1週間は週に2回の運動。
トレーニングでは常時スーツを着用しますが、体が温まらないとうまくEMSが流れないので、1日の運動はウォーミングアップ込みで1回30〜40分程度。EMSスーツの効果で体の温まりが早く、汗をかきにくい私でも汗をかき、すぐに筋肉痛を感じました。運動をする時間がない日ももちろんありますが、そんな時は家事をしながらやリモートワーク中に着用することを心がけていました(※1日の着用時間は60分以内です)。

3. 体重や食事のメニューをLINEで報告

トレーニング期間中は毎朝体重を測り、その日食べたもや運動内容をLINEで報告します。とにかく何も続かない私とって、毎日のこの報告が継続の支えになりました。ダイエットに関するコラムなども送ってくださったり、質問などはすべてLINEで対応してくださるので、口頭では聞きにくいことも随時質問していました。

4.週に1回オンラインでカウンセリング

週に1回はオンラインで1時間程度のカウンセリング。かかげた目標に対しての進捗や、さらによくなるためのアドバイスをしてくれます。中盤のカウンセリングからは運動を週3回に変更してさらなる効果アップを狙いました。そして、最終カウンセリングで今回のコースは終了です。

食事についても指導

「ダイエット=食べない」という概念でしたが、それは大間違いでした。特に筋肉を増やしたいと思っていた私にとって欠かせないないのはタンパク質の摂取。食べるべき食材や量、タイミングなど細かに教えてくださりました。朝ごはんはパンとコーヒだったのを、玄米フレーク、ヨーグルト、プロテインに変更。間食に食べていたチョコレートはカカオ72%のものを選んだり、チーズや枝豆を食べるなど、「食べてはいけない」ではなく「食べるものを選ぶ」ということを教えていただきました。

1ヶ月間のコースを終えて、最初に掲げた筋肉量+1キロは達成する事ができました!正直ダイエットは簡単ではなく、途中で心が折れそうなときもありましたが、LINEやZOOMによるカウンセリングでトレーナーの方がアドバイスをくださったので続ける事ができました。今後も意識していたいと思います。

ジムに通う時間がない方、コロナで外出が不安な方、是非「Evolv」のオンライントレーニングにチャレンジしてみてください!

Evolv

Domanist

奥田陽子

1児の母。20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。現在は子ども服を販売するECサイトの運営を行うかたわら、イベント会社にも勤務している。Instagram:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎女性100人に聞きました!ダイエットに挫折したことはある?RIZAP流ダイエットに挫折しない方法も紹介
▶︎ヨガマットの人気ブランドとおすすめ商品7選|自宅でヨガを楽しもう

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事