12月には手に入らないかも!〝イケア〟完売注意のクリスマスグッズ3選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.11.04

12月には手に入らないかも!〝イケア〟完売注意のクリスマスグッズ3選【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。ハロウィンが終わって間もないですが、次なるイベントはもう始まっています。そう、クリスマスです!

Text:
川口ゆかり
Tags:

生き急いでいるようですがもうクリスマスの準備です

今年はコロナの影響もあって、春夏がなかったような…と感じるのは私だけでしょうか。1年が本当にあっという間ですよね。クリスマスといえども、素敵なレストランで外食、というよりは自宅で家族とゆっくり過ごしたい。そう思っている方も多いはず。そこでおすすめなのが〝イケア〟のクリスマスグッズ。私が10月初旬に伺った時にはすでにディスプレイはクリスマス一色!幸せムードに満ち溢れていました。

私的おすすめ:その1 ツリーを彩るオーナメント

通常、クリスマスのオーナメントは1個200円~高いものでは1,000円前後で販売されているので、32個入ったセットが1,999円は破格じゃないかなと。しかも、〝イケア〟のオーナメントはミニサイズではなく、ゴージャスなBIGサイズ。買いです!色を統一したほうがスタイリッシュにまとまるので、1個売りではなく、色みが同じセットが断然、おすすめですよ。

私的おすすめ:その2 巾着袋 699

サンタがプリントされたかわいらしい巾着袋もゲット。これに子供たちのプレゼントを入れてツリーの足元に置いたり、クリスマスのディスプレイとしてお部屋に飾るもよし。最終的にはこの巾着袋にクリスマスグッズを収納でき、一石二鳥(笑)。

私的おすすめ:その3 ギフト包装紙149円/3m、ギフトバッグ399円/2個

ちょっとしたギフトを包むのに最適な包装紙。〝イケア〟にいるときは「これ高いかな?」なんて躊躇しましたが、冷静になって考えてみたら、100均じゃこんなにかわいいの売ってない!そして、余ったとしても来年も使える‼︎「もっといろんなバリエーションを購入しておけばよかった」といまさらながらに後悔。次に行ったらなくなってたりするわけで。これ、イケアあるあるですよね。

ちなみにイケアではセールやアウトレットなど、一部商品をのぞくほとんどのアイテムは365日返品交換が可能。迷ったら〝とりあえず買っておく″が鉄則ですよ!

あわせて読みたい
▶︎二子玉川でGo To Eatするならどこがオススメ?おしゃれママご指名は『アジアンビストロDai』
▶︎5,000円以上なのに予約殺到!常に入荷待ちの〝OPEN EDITIONS〟エコバッグ

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事