【イケア】に行ったら絶対買うべき新作3選 【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE旅・お出かけ

2020.11.08

【イケア】に行ったら絶対買うべき新作3選  【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は【イケア】で見つけたプチプラ新作を紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

いま買うべき!話題の新商品をご紹介

目的はなくてもふらっと買い物に行きたくなる〝イケア〟。行けば必ずこれを買うというリピ商品がある方も多いのではないでしょうか? そこで、今シーズンから新しく登場したアイテムの中から、絶対に買うべきプチプラ商品をピックアップしました!

その1:掃除用手袋 149円/2

食器を洗うときにマストなゴム手袋が〝イケア〟から新登場。厚みのあるしっかりとした素材ながら1組70円弱と100均よりで買うより断然お得なんです! 次にいつ行けるかわからないので、ストック用に2つ購入。ホワイト×ミントグリーンの優しげなペールトーンが殺風景になりがちなキッチンを鮮やかに彩ってくれます。憂鬱な食器洗いも、これで少しははかどってくれる!?はず。

その2:布ナプキン 399円/6

シンプルで飽きがこない布ナプキンは〝イケア〟愛用者の多いアイテム。なかでも、洗うたびに柔らかさが増す、耐久性に優れた天然素材の布ナプキンは6枚399円とコスパ力高め。色違いのループが付いており、家族で使い分けるのにも重宝しますよ♡

その3:紙ナプキン 199円/30

今年のクリスマスは大人数で盛大にというよりは、家族でしっぽり行う予定。そこで、クリスマス気分が高まるアイテムは欠かせません。「こんなにいらないかな?」と思いつつも、かわいさに負けて購入した紙ナプキンは30枚で199円。余ったら来年に持ち越そうと思っています。

<番外編>竹製ミニトレイ 499

激安とまではいかないけれど、飲み物を置くコースターとして利用したり、お菓子やアクセサリーをディスプレイするのにちょうどいいミニトレイ(15×15cm)も私的ヒットアイテム。この日は恵比寿ひいらぎの名物、たい焼きをちょこんとのせて、うつわ代わりに使ってみました。スタッキング収納できる点もおすすめポイント。大きいサイズは無印良品などにもありますがミニサイズはなかなかないので、お探しの方はぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎二子玉川でGo To Eatするならどこがオススメ?おしゃれママご指名は『アジアンビストロDai』
▶︎5,000円以上なのに予約殺到!常に入荷待ちの〝OPEN EDITIONS〟エコバッグ

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事