Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE エンタメ

2020.11.09

医師役が似合う女優ランキング、1位は失敗しないあの人!

 

〝最も医師役が似合うと思う女優〟についてアンケートを実施!果たしてあの人は何位にランクインしているのか、気になる調査結果をご紹介します。

「医師役」が似合う女優といえば…

みなさんは「医師役」といえばどんな女優を思い浮かべますか?今回、アンケートサイト「ボイスノート」が〝最も医師役が似合うと思う女優〟についてアンケートを実施!

気になる調査結果をご紹介します。

「最も医師役が似合う女優」ランキング

第3位:松嶋 菜々子

第3位にランクインしたのは、松嶋菜々子さん。

1999年放送開始のドラマ『救命病棟24時』シリーズでは、小島楓役として研修医から医師へと成長していく姿を演じています。このドラマを思い浮かべて、松嶋菜々子さんを挙げた人も多いのではないでしょうか。

アンケート回答者からは
救命病棟24時での白衣の姿に気品を感じさせる素晴らしい役者ぶりだったと思います
柔らかくて、優しくて、私の持っている女医さんのイメージにぴったりなのです
何でも相談に乗ってくれて、どんなことでも話せて、信用できそう
といったコメントが寄せられました。

優しく話を聞いてくれそうな印象から、松嶋菜々子さんをイメージした人も多くいたようですね。

第2位:天海 祐希

第2位に選ばれたのは、天海祐希さん。

今年放送されたドラマ『トップナイフ−天才脳外科医の条件−』で主演を務めたことも記憶に新しいですよね。難しい手術や病気と格闘する、深山瑤子役を演じていました。

アンケート回答者からは次のようなコメントが挙げられています。
どんな時も冷静に治療法を決定して最良の治療を実行してくれそうです
トップナイフの脳外科医がとてもクールでかっこよかったから
専門職のエキスパートの役にはやはりかっこいい天海さんのような女優さんが似合うと思うから

ドラマで演じた脳外科医役のほか、かっこいい働く女性のイメージを天海祐希さんに重ね合わせた人も多いようです。

第1位:米倉 涼子

そして第1位に輝いたのは、米倉涼子さん。

米倉涼子さんといえば、何と言っても大人気ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』シリーズの大門未知子役でおなじみです。「私、失敗しないので」のセリフも話題になりました。

アンケート回答者からは
ドクターXがはまり役で女性医師といえば彼女しか思いつかない
ドクターXの演技を見たら選ばずにはいられない
できる女を演じさせたら、日本でトップだと思う。女医役のドラマ良かった
といったコメントが寄せられています。

もはや医師役と聞いたらこの人しか思いつかない!という人も多いのか、464票という圧倒的な得票数となりました。

実際にドラマで医師役を演じたことのある方が上位にランクインした、今回のアンケート調査。みなさんが思い浮かべた女優は、ランクインしていたでしょうか?

【調査概要】
日本の俳優に関するアンケート
対象条件:ボイスノート会員
調査方法:「最も医師役が似合う女優」1名を自由記述欄で回答
有効回答者:1137人 (全回答から、複数人を回答しているもの、誰を指すか特定できないものなどを除外)
調査日:2020/9/24~2020/9/28
医師役が似合う女優ランキング

情報提供:ボイスノートマガジン

あわせて読みたい
▶︎2位は『ごくせん』1位は?500人が選んだ「もう一度見たい平成の学園ドラマ」BEST3
▶︎3位はアルフォート、2位はキットカット!「正直一番うまいチョコスナックランキング」1位は?

(C)Shutterstock.com

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!