Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 脱毛

2020.11.16

脱毛サロンはどう選ぶ?おすすめの選び方と自宅ケア派向けの脱毛クリームも紹介

PR

 

「脱毛サロン」に通っているという方、増えてきましたよね。でも、脱毛サロンってどう選べばいいの?おすすめの選び方は?今回は、そんな疑問にお答えしていきます!「私は自宅ケア派なんだけど…」という方には、おすすめの脱毛クリームもご紹介していきますよ♪

Tags:

【目次】
ムダ毛ケアは「医療脱毛」や「エステ脱毛」が人気
脱毛美容クリニックの選び方って?
脱毛サロン通いができない時におすすめ!自宅でムダ毛ケア
口コミで人気!市販で買える脱毛クリーム

ムダ毛ケアは「医療脱毛」や「エステ脱毛」が人気

実際のところ、みんなのムダ毛処理方法は?

今からやっておきたい、もしくはやっているムダ毛のケア方法を聞いてみました。その結果「平成女子」の6割以上、「昭和女子」の5割以上が、「医療脱毛」や「エステ脱毛」といった脱毛機関に通いたいと回答。自分で処理するよりもプロの手にまかせたいという人が多いようです。

【昭和女子VS平成女子】ムダ毛事情に異変あり?令和はじめの脱毛は?

脱毛美容クリニックの選び方って?

皮膚科と美容クリニックは分けて考える

皮膚科と美容クリニックは分けて考える

皮膚科と美容クリニックは分けて考える

ニキビや皮膚炎などの病気を治療する、いわゆる皮膚科。その皮膚科では、レーザーやビタミン注射のような美容目的のメニューをやっているところがほとんど。こっちのほうは、先生がレーザーや光治療にどれくらい実績があるかが大切。一方、最初から美容が目的の美容クリニックは、レーザーや光治療が得意だけれど、皮膚の治療に訪れるところではない。

クリニックの名前よりドクターやスタッフで選ぶ

人に聞くときは「どんな先生?」と評判を聞いてみて。たとえば、曜日によって先生が違うところとか、先生のお姿が見えないところとかは避けるのが無難。クリニックは、どんなドクターが、どんな方針で、どんな施術をしているか、これにつきると思います。

口コミより先生の経歴チェックを

クリニックに行く前に、最低限、ホームページででドクターの経歴はチェックするのがおすすめです。「もともとの専門は何か?」「どこでどのくらい修行したか?」「どんな施術を得意としているか?」「どんなマシンを所有しているか? 」など。

人当たりの良さなど人柄も大事ですが、実際に会ってみないとわからないので、ネット上の口コミは気にしすぎないように。もちろん、人当たりがいいのはうれしいけれど、大切なのは結果が出ること。結果を伴わないのはダメですよね。ちゃんと結果を出そうとしてくれる先生が一番、ということです。

ナースやエステテシャンの熟練度も大切

ドクターもさることながら、スタッフの質も大事。施術によっては、実際の施術をしてくれるのはナースやエステティシャンということもあります。場数を踏んでいて、作業が早く的確であるかどうか。

理想をいえば、ひとりのドクターの責任と管理のもと、熟練のナースやエステティシャンの施術が受けられる、そんなクリニックなら満足度も高くなります。

シミを取りたい!脱毛したい!美容クリニックの選び方って何を基準にすればいい?【怪傑木更塾】

脱毛サロン通いができない時におすすめ!自宅でムダ毛ケア

Panasonic 光美容器【光エステ】ES-WP80

自宅で簡単に “ながら” 美肌を目指せて、むだ毛ケアができる忙しい大人女性にオススメのムダ毛ケアアイテムです。

Panasonic 光美容器【光エステ】ES-WP80

本体のサイズは[24.9cm×7.9cm×5.6cm](高さ×幅×奥行)、重さは約402gと簡単に使えるサイズ。付属のアタッチメントは、ボディ、フェイス、ビキニラインの3つなのでケアしたい部分によって取り替えて使えるのも魅力的。コンパクトだから収納場所にも困りません!

自分の肌に合わせたレーザーレベルを教えてくれる「肌検知センサー」搭載

Panasonic 光美容器【光エステ】ES-WP80

ちなみに私が肌検知センサーを試した結果「Lv.5」でした。最初は「Lv.1」がおすすめです!脇やフェイス、ビキニライン等は敏感なので低いレベルから試してください。

早速使ってみました!

Panasonic 光美容器【光エステ】ES-WP80

「レーザー=痛そう」という概念を持っていた私が一番驚いたのが、”痛くない”ということです。そして何より”楽”。テレビを見ながら滑らせるだけで簡単にケアができるなんて驚きました!しかも施術前は何も塗らなくて良いので、やりたい時に “肌にあてて滑らす” だけで大丈夫なんです。忙しい女子には嬉しすぎますよね。これぞ「ながら美容」だなぁと実感。施術後は、保湿クリームやオイルでケアすればOK。

気になる効果は?

使い始めてまだ3週間ですが、お風呂での脱毛の回数が “3日に1回” から “1週間に1回” に減りました。そして肌も使用前に比べ、スベスベしてます。今後の効果に “期待大” です!これから夏に向けて肌の露出が増えるのでケアを頑張りたいなと思っている次第です。

美容機器を買っても長続きしない、忙しい女子必見!テレビを見ながらでもできる進化した “光エステ” でむだ毛ケアしながら、これからの薄着になる季節に向けて美肌を目指してみませんか?

近ごろ流行りの脱毛事情。高いお医者様も混んでるエステも、もう行かなくていいのかも

口コミで人気!市販で買える脱毛クリーム

パイナップル豆乳 除毛クリーム

ハーブエキス7種を配合した植物由来の成分で肌に優しい除毛クリームです。大豆イソフラボンの保湿効果で除毛後もツルツル肌をキープします。脇、背中、腕、指、足への使用が可能です。

妖精美人除毛クリーム

ヒアルロン酸・コラーゲンやローズマリーエキス・ビタミンC・ヨモギなど19種類の保湿成分を配合し、除毛時もお肌をいたわります。デリケートなお肌の方にも安心のアルコールやパラベンフリー・無着色の優しい処方です。

maina ( マイナ )脱毛クリーム

毛の根元から溶かすのでチクチクしにくい除毛クリームです。腕や脚はもちろん、デリケートなVIOにも使用が可能です。

WHITH WHITE(フィス ホワイト)除毛クリーム

サクラ葉・甘草・アロエのエキスで肌荒れを防止します。デリケートなVIOにも使用でき、敏感肌の方も安心して使える肌に優しい除毛クリームです。

jammy

グレープフルーツの香りで除毛クリーム特有のにおいが苦手な方でもストレスなく使うことができます。厳選された保湿成分を配合しているので肌への敏感肌の方でも安心して使用できます。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!