元星組トップスターの愛用品は…上質でシンプルなもの!【紅ゆずるさんのバッグの中身】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2020.12.22

元星組トップスターの愛用品は…上質でシンプルなもの!【紅ゆずるさんのバッグの中身】

アクティブで元気なイメージの紅さんですが、ファッション同様、愛用品も意外とシンプル。特にバッグとストールは、着ていたセットアップともよくお似合い!それぞれのエピソードとともにご紹介いただきます。

Tags:

品質がよくて長く使えるシンプルなものが定番

「足すより引く」「重ねるより落とす」というのが紅さんの美学なのかな、とより感じられたのがこちらの愛用品。身につけるものは、上質でシンプルなものばかりで、今の紅さんによくお似合いです。それではさっそく、拝見しましょう!

関連記事
▶︎元宝塚歌劇団星組トップスター・紅ゆずるさん登場!体育会系の星組を導いた足跡
▶︎元星組トップスター紅ゆずるさんのパワーの源は?
▶︎「足すのではなく落とす」!元タカラジェンヌ・紅ゆずる流 〝端正な美〟のツクリカタ

【1】エルメスのバッグ

「今年の誕生日に、お姉さんのように慕っている方がくださいました。使いやすいし、黒なのでどんなファッションにも合わせやすく、大事にしています。ジャージに合わせてもある意味おしゃれですよね」

【2】「もんきちくん」付きポーチとその中身

「もんきちくんが大好きで、ちっちゃい時からぬいぐるみを持っています。(星組時代の)台湾公演にも持って行ったりね。だけど抱いて寝るとかはなくて、常に家にいるだけの守り神みたいになってるの。そのもんきちくんの絵が入ったポーチは、現役中に下級生がくれたもの。裏には名前も入っています。中に入れているのはグロスと目薬ですね。

一番右のSNOW the Lipはグロスです。容量が多いのと、乾燥しにくくて長時間潤うのがポイント。私は、唇が乾くことがものすごくイヤなんですよ。だからいつも数本はバッグに入っています。お稽古中とかもポケットに入れていて、振付中に回ったらリップがポーンと飛んでいってしまったり(笑)。

真ん中のディオール アディクト リップマキシマイザー 001は定番。ディオールのリップは安蘭けいさんに勧められたものが多いです。(新人公演初主演の)『THE SCARLET PIMPERNEL』の時に(本役の)安蘭さんが使われていたのがディオールのもので、私もそれをお借りしたんです。自分のお披露目のスカピンの時もディオールを使いましたし、舞台も普段もディオールを愛用していました。安蘭さんが観劇に来られた時にいただくこともありましたね。マキシマイザーはプルプルして好きです。

左は目薬のソフトサンティア ひとみストレッチ。とりあえずね、乾燥することがダメなんですよ、目も。これはコンタクトでも使えて無添加で、効きそうなこの色もいい」

【3】除菌シートと日焼け止め

「除菌シート(右/ビオレU やわらかウェットシート 左/キレイキレイ 除菌ウェットシート)は今は必須のものだから、切らさないようにしています。移動で新幹線に乗る時は、(新型コロナ)感染対策でこれで周りを全部拭く。左のthe White Shieldは日焼け止めのサプリです。これいいよ、と知人からいただいたので、今年から始めました」

【4】カルティエのストール

「卒業祝いにいただいたものです。(卒業直後の星組の)組旅行で初めてつけた思い出深いもの」


プレゼントしたものを使ってくれるというのは、プレゼントした側にとってもとてもうれしいものです。現役時代から紅さんの唇は潤っていて美しかったので、リップの大切さに納得!マスク生活が続きますが、乾燥対策としては大事なことですよね。

あわせて読みたい
▶︎元宝塚歌劇団星組トップスター・紅ゆずるさん登場!体育会系の星組を導いた足跡
▶︎元星組トップスター紅ゆずるさんのパワーの源は?
▶︎「足すのではなく落とす」!元タカラジェンヌ・紅ゆずる流 〝端正な美〟のツクリカタ

サイン入りチェキをプレゼント!

さらに、Web Domani読者に紅ゆずるさんの貴重なサイン入り生チェキを3名様にプレゼント! 応募方法をご確認の上、ご応募ください。

【応募の方法】
●DomaniのTwitterアカウント(@Domani_magazine)をフォローしてください。
※当選確認の際に必要となります。
●本記事告知ツイートに今回の連載の感想を添えて、リプライ&リツイートしてください。その際、必ず #Domani  #紅ゆずるさんポラプレゼント希望 のハッシュタグをつけてください。
●応募の締切:2021年1月5日(火)23時59分まで 
※厳正な抽選にて当選者を決定します。
※当選のご連絡は、2月下旬までにさせていただきます。この連絡をもって当選者の発表と代えさせていただきます。当選についてはTwitterのDMでご連絡させいただきますので、DomaniのアカウントからDMが受け取れる状態にしておいてください。DM送付後、3日以上ご連絡いただけない場合は、自動的に当選キャンセルになりますので、あらかじめご了承ください。
※当落のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※いただいた個人情報はプレゼントの抽選、当選者へのご連絡以外には使用しません。

撮影/岡本 俊(まきうらオフィス) ヘア&メーク/黒田啓蔵(Kスリー) 文/淡路裕子

宝塚OG連載一覧はこちら

女優

紅 ゆずる

くれないゆずる/8月17日生まれ、大阪府出身。2002年に88期生として宝塚歌劇団に入団。星組大劇場公演『プラハの春/LUCKY STAR!』で初舞台を踏み、星組に配属。2008年星組大劇場公演『THE SCARLET PIMPERNEL』で新人公演最終学年で初主演。2011年星組『メイちゃんの執事』でバウホール公演と東上公演初主演。2016年に星組トップスターに就任。翌年、自身の新人公演主演の再演となる星組『THE SCARLET PIMPERNEL』で大劇場でのお披露目公演を果たす。2018年8 『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』を台湾にて公演。2019年星組大劇場公演『GOD OF STARS/Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』にて宝塚歌劇団を退団。退団後はライブやテレビドラマへ出演。2011年は4月に『アンタッチャブル・ビューティー〜浪花探偵狂騒曲』、6月に『熱海五郎一座 Jazzyなさくらは裏切りのハーモニー〜日米爆笑保障条約〜』、8月に『エニシング・ゴーズ』と立て続けに舞台出演が決まっている。
▶︎公式サイト

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事