12月10日は「ごめんねの日」って知ってた? クスっと笑える「ごめんね」の意味とは? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE雑学

2020.12.10

12月10日は「ごめんねの日」って知ってた? クスっと笑える「ごめんね」の意味とは?

実は知らない人が多い?「今日は○○の日」連載。本日は12月10日【ごめんねの日】。一体どんな日?

Tags:

お皿からハミ出して「ごめんね」

「ごめんねの日」と聞いて、「何がごめんね?」なんだろうと疑問に感じた人はたくさんいるかと思います。

実は、12月10日に制定された【ごめんねの日】は、ファミリーレストランの「ガスト」が、期間限定で提供する商品にちなんで制定された記念日だったのです!

【ごめんねの日】
12月10日。株式会社すかいらーくが2009年に制定。同社が経営するファミリーレストラン「ガスト」の期間限定商品「ハミ出るビーフステーキ」の宣伝にあたり「お皿からハミ出してごめんね」という逆説的なPR活動を行い、そのキャンペーンの一環として記念日を制定した。(2019年01月現在)
〈小学館 デジタル大辞泉〉より

~おうちでお肉を楽しめるおすすめ情報~

ステーキをはじめ、厚みのあるお肉や普段なかなか手に入らないお肉はちょっぴり特別感がありますよね。2020年もあと1か月を切りました。たまには少し贅沢をしてスペシャルなお肉料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。おすすめのお肉情報をご紹介します!

手軽にステーキを食べたい時に

Uber Eatsで頼める「ステーキフリット」(世田谷区エリア)

今日は何の日12月10日ごめんねの日スカイラークガストハミ出るビーフステーキお皿からハミ出してごめんねDomaniドマーニクイズ

US産ブラックアンガス牛のステーキフリット(¥2,700)は、250gもあるので家族でシェアもOK。2度揚げしたフレンチフライは子どもにも大人気!

詳しくはこちら▶「夕飯作る時間ない!」って焦ったらUber Eats♡世田谷区、中央区おすすめ晩ご飯6選【Uber Eats公式監修】

贅沢なお肉をお取り寄せ♡

予約が取れない名店「旬熟成」

今日は何の日12月10日ごめんねの日スカイラークガストハミ出るビーフステーキお皿からハミ出してごめんねDomaniドマーニクイズ

普段はなかなか手が出せないワンランク上のお肉をおうちでじっくり堪能できる!

詳しくはこちら▶今、すごく食べてみたい&使ってみたい気になる名品7選

高たんぱく低脂質!体があたたまる「絶品きじ鍋」

今日は何の日12月10日ごめんねの日スカイラークガストハミ出るビーフステーキお皿からハミ出してごめんねDomaniドマーニクイズ

最高のきじ肉がおうちで食べられるきじ鍋セット。一味違うお肉料理を楽しみたいときにおすすめです。

詳しくはこちら▶高タンパク低脂質!『鬼北熟成きじ』を美食家がお取り寄せ続出中のワケ

あわせて読みたい
コストコ通が選ぶ、「必ず買いたい&必ず買うべき」お肉3選
もう失敗しない!ステーキを簡単にやわらかく調理する方法「漬けワザ」って?

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事