〝カルディコーヒーファーム〟で絶対買うべきクリスマスお菓子【川口ゆかりの丁寧な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.12.12

〝カルディコーヒーファーム〟で絶対買うべきクリスマスお菓子【川口ゆかりの丁寧な暮らし】

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。今回は〝カルディコーヒーファーム″。コーヒーや調味料が豊富な〝カルディ”ですが、実は季節のお菓子も豊富ですよね。特にクリスマスシーズンは、いつも以上にお菓子売り場がアツイんです! そこで、クリスマスパーティーやプチギフトにもぴったりのプチプラお菓子をお届けします。

Text:
川口ゆかり
Tags:

全部買っても1,000円以下!プチプラで美味しいクリスマスのお菓子

おすすめ1:カーラ チョコカレンダー 324

まずは、クリスマスにはなくてはならないアドベントカレンダーを。〝カルディコーヒーファーム″には毎年たくさんのアドベントカレンダーがずらりと並びますが、私のおすすめはチェコのチョコレートメーカー「Carla(カーラ)」。伝統的なクリスマスの風景を優しい色彩でデザインしてあり、お部屋に飾っておくだけでクリスマスムードが高まるんです。しかも、500円以下とお財布にやさしいプライス。買いですよ!

おすすめ2:クリスマスおりがみレター 286

続いてご紹介するのは、くまとスノーマンのおりがみが付いたスナック菓子のセットです。おりがみの裏面は便せんになっており、メッセージを書き込むこともOK。食べるだけでなく、遊べるなんて。まさに1度に2度おいしいアイテム! 

▲意外や意外! 子どもたちはお菓子そっちのけで、おりがみに夢中になっておりました。

おすすめ3:クリスマスオーナメントボール 300円

1度に2度おいしいといえば、コレ!クリスマスツリーのオーナメントとして使えるチョコボール(サイズはゴルフボールくらい)。飾ったあとは「片付ける」のではなく、おいしくいただく。なんてラクチンなんでしょう。

ムダがない感じ、好きだわ♡ 

いかがでしたか? 例年通りにはいかないクリスマス。どうせおうちで過ごすなら、少しでも気分が上がるものを! ぜひオンラインショップや店舗をのぞいてみてくださいね。

あわせて読みたい
▶︎二子玉川でGo To Eatするならどこがオススメ?おしゃれママご指名は『アジアンビストロDai』
▶︎5,000円以上なのに予約殺到!常に入荷待ちの〝OPEN EDITIONS〟エコバッグ

写真・文/川口ゆかり

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

 

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事