いつも薄着のスピリチュアル美人がお風呂の中でしてること | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

PEOPLEうらやましい系女子の24/7/365のリアル

2018.02.02

いつも薄着のスピリチュアル美人がお風呂の中でしてること

アラフォー美人スピリチュアル女子が実際にやっている、お手軽&簡単な炭酸風呂の楽しみ方って?

Tags:

スピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveのvenus maiです。

とにかく驚くほどに寒い今日この頃。冬は好きですし、年中薄着(露出?)で平気なわたくしですが、さすがに今年の寒さはこたえます…。お外に出かけるより、家でのんびり海外ドラマでも観ていたい気分。夜も寒くて早々に寝る気になるため、ある意味健康的なのかもしれません。

しっかり湯船につかって体を浄化!

そんな寒い夜には、やはり温かいお風呂。どんなに時間がなくても、必ず湯船に入って寝るようにしています。疲れや冷えに効くのはもちろんのこと、オーラやエーテル体(見えない体の部分)に溜まった汚れも、浄化するためです。

基本的には浄化力の強い塩風呂を欠かさないのですが、最近は寒さ対策&浄化に効果的な別の方法にハマり中。

浄化にも最適な炭酸風呂の楽しみ方って?

それは炭酸風呂! 食用の重曹ひとつかみに、リンゴ酢をちょこっと。お風呂に入ると肌に気泡が細かくついてきます。水温は低めの方が炭酸が出やすいため温度は40度ぐらいですが、お風呂から上がった後もずっと温かいまま。芯から温まっている感じがします。重曹効果で角質もすっきりですし、使った後のお風呂掃除も洗剤いらず。そして何より、かなりお安くつくれるのも魅力です(あくまで自己流なので、分量や使い方などはいろいろ調べてみることをお勧めします。炭酸が強いと、かえって肌に刺激がきついこともありますし、リンゴ酢が肌に合わない方もいるかも知れません)。

愛用の食用重曹。テレビで某美肌タレントさんが重曹のお風呂に入っているというのを観て、即ネット買い。2kgで600円ぐらい。素晴らしいコスパ! 最初はお酢を入れずに重曹単体で使っていましたが、炭酸風呂にするようになってからオーラのすっきり度が全然違います。

とはいえ、ローコストの手づくりばかりだと気持ちが盛り上がらない。リュクスなオイルを入れた”ハイ”なお風呂タイムを楽しむことも。

愛用しているアロマオイルたち。

真ん中は”ジョー マローン”のRED  ROSEのバスオイル。ボディソープもこの香りを愛用。濃厚なのにどこかすっきり凛としたエレガンスも感じさせる淑女の香り。

脇を固めているのは”ファウンテンオブライフ”のアロマオイル。とても波動が高く、浄化力に優れています。女性らしい気持ちを取り戻したい時はゼラニウム。頭をすっきりさせて直観力を磨くローズマリー。ただただリラックスしてゆるみたい時のラベンダー。眠りが浅い時にも使います。そして、活力と情熱を沸き立たせるパチュリーと、その日の自分の状態で使い分けています。

寒さで凝り固まった体も心も、バスタイムでゆっくりほぐしたいものです!

※編集部注・オリジナルの炭酸風呂については、あくまで筆者個人の使用法と感想です。

venus mai
元ファッションエディター。同じ“マイ”という名前のneffy maiと共に、スピリチュアルビューティコンサルタント“mailove”として活動。東京大学文学部美学芸術学科を卒業。アートやカルチャーに造詣が深く、ライフスタイルにも独特の美意識を発揮する。1979年生まれ・いて座・AB型。Domaniウェブサイトにて『ふたりの女の官能カラーパレット12か月』『ふたりの魔女の恋愛タロットリーディング』なども担当。

mailoveHP


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事