キッチンがすっきり見えるか見えないかはゴミ箱にあり。【KEYUCA】なら間違いなくおしゃれ見え | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2020.12.15

キッチンがすっきり見えるか見えないかはゴミ箱にあり。【KEYUCA】なら間違いなくおしゃれ見え

キッチンをすっきりオシャレに見せたいと思ったら、大事なのがゴミ箱選び。皆さんはどんなゴミ箱を使っていますか?今回は、私が3年ほど愛用中の「KEYUCA」のキッチン用ゴミ箱の魅力をお伝えします!

Tags:

一度使ったら手放せない名品!arrotsダストボックスが選ばれるワケ

カーテンや家具、キッチン雑貨など、多くのオリジナルデザインの商品を取り扱っている「KEYUCA」。シンプルだけどかわいいデザインのものが豊富で、私も新居の雑貨類はこちらのものを愛用中。その中でも選ばれ続けている大人気商品がこちらのゴミ箱。

KEYUCA「arrots ダストボックスⅡ ゴミ箱 L 27L」

KEYUCA arrotsダストボックス▲価格:¥4,620(税込)/カラー:ホワイト、ブラック

3年前に使い始めてから、その使いやすさに魅了されていました。家を建てることになり、キッチンの導線や収納について、どういうデザインがいいか考えていたのですが、収納に関してはこのゴミ箱を使うことを想定して考えるほど!新しく2つ買い足して設置すると、とてもすっきり収まりました。私のこだわりポイントも含めてご紹介します。

おすすめポイント1:手が汚れていてもゴミが捨てられる!足踏み式で衛生的

料理中に手が汚れていても、足でペダルを踏むだけでパカッと大きく開くのでゴミが捨てやすく、ペダルから足を離すと、静かに閉まるようになっています。私はゴミを持っている手で、ゴミ箱を開ける事にどうしても抵抗があり、足踏みタイプはストレスフリーに使うことができます。

また、ゴミ箱の奥にタイヤがついているので、ゴミ出しの時に引き出すのも楽ちん。床に傷をつけたくない方もいると思うので、片手で簡単に移動できるのはとっても便利!

KEYUCA arrotsダストボックス

おすすめポイント2:見た目がすっきりしていてオシャレ!

さまざまなシステムキッチンを調査して作られたこのサイズ感が本当に使いやすく、ちょうど良いサイズ。また、色もホワイトとブラックがあり、キッチンのカラーに合わせて置くことができます。私の場合、可燃ゴミはホワイト、缶はブラック、ビンとペットボトルはホワイトとわかりやすいように分けました。

ブラックのゴミ箱は、以前はWEB限定での発売でしたが、最近では店頭にも置いているところがあるそう。気になる方は見に行かれるのもいいと思います!

KEYUCA arrotsダストボックス

おすすめポイント3:リニューアルして簡単にゴミの分別がしやすい

最近では、各市町村でゴミの分別も細かくなっています。このゴミ箱は、中で分別ができるように作られています。ゴミ袋の留め具が分別用で凹凸になっており、ゴミ袋やレジ袋が止めやすい造りになっています。ちなみに私のおすすめは、レジ袋をかける際は、外側から内側にかけること!袋もズレにくくなるので使いやすいですよ。

KEYUCA arrotsダストボックス

私が今回おすすめしたのは、27Lの通常サイズですが、他にも3サイズ用意されています。また、手で押して開けるPush型のタイプのゴミ箱も2020年の4月に新発売されています。ご家庭のキッチン収納に合わせて、選ぶことができるのも魅力の一つですね。

このゴミ箱を使い始めて、我が家ではゴミを捨てることにストレスがなくなり、夫もいろんなものを拾っては積極的に捨ててくれるようになりました。ちょっとした事ですが…かなり助かっています♡

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

画像ALT

Domanist

武田るな

マナー講師・1児(男児)の母。アパレル販売員として働いたのち、憧れだった客室乗務員に転身。その現場で学んだ知識や魅力を伝えるべく起業を決意し、婚活スクールを立ち上げる。現代女性の心を豊かにするため日々活動中。
IG:https://www.instagram.com/runa__takeda/

あわせて読みたい
▶︎あると便利!【キャンドゥ】のゴミ袋フックが万能だった
▶︎キャンドゥのこの袋、一体なんだ?正解は意外すぎるアレ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事