【ニトリ】のシンク扉タオルホルダーは一度使ったら手放せない! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.01.06

【ニトリ】のシンク扉タオルホルダーは一度使ったら手放せない!

なかなか定まらないキッチンで使用するタオルの置き場所。そんなお悩みは、【ニトリ】のタオルホルダーで解決!

Tags:

正解は、シンク扉に取り付けられるタオルホルダー!

リモートワークが続き、キッチンに立つ回数が多くなった今。皆さん、キッチンで使うタオルの置き場所に困ったことはありませんか?我が家では電子レンジの上やテーブルの上に置いたりと、タオルの定位置が決まらずにいました…。そんな時にニトリで嬉しいアイテムを発見!それがこちら。

ニトリ「シンク扉タオルホルダーACUTO」¥712(税込)

ニトリ シンク扉タオルホルダーACUTO▲サイズ:幅5.5×奥行4.5×高さ6cm

シンクの扉に簡単に取り付けられる「タオルホルダー」。とってもコンパクトで場所をとらないのが魅力のアイテムです。

ニトリ シンク扉タオルホルダーACUTO

使い方はとても簡単。シンクの扉に「タオルホルダー」を取り付けて、タオルや布巾を十字線に押し込むだけ!ちなみにシンクの扉に挟む部分はこんな感じです。

ニトリ シンク扉タオルホルダーACUTO

挟む部分のサイズは約2.5cm。シンク扉の幅は1.4〜2.0cmまで設置できます(※取扱説明書に記載あり)。また、今回ご紹介するのはシンク扉に挟むタイプですが、マグネットタイプも売っていたのでキッチンの仕様に合わせて選べるのも嬉しいところです。

早速使用してみました!

ニトリ シンク扉タオルホルダーACUTO

シンク扉に「シンク扉タオルホルダーACUTO」を取り付けます。

ニトリ シンク扉タオルホルダーACUTO

キッチンで使うタオルを十字線に差し込みます。

ニトリ シンク扉タオルホルダーACUTO

タオルの先端が差し込めていればOK!十字線の部分はシリコンなので、思いっきり引っ張らないかぎりタオルが取れる心配はありません

ニトリ シンク扉タオルホルダーACUTO

「シンク扉タオルホルダーACUTO」がコンパクトな分、場所をとらずすっきり見えが叶います。そしてこちらのアイテム、シンク扉だけでなく、戸棚下にも設置することができるんです。

ニトリ シンク扉タオルホルダーACUTO

これは嬉しい!私の家はシンク扉が少し低めなので、戸棚下にも設置できるのは本当にありがたい。キッチンに欠かせないアイテムになりました。

1つあるととっても便利なアイテムでした!

キッチンで使用するタオルの置き場所が定まる、ニトリの「シンク扉タオルホルダーACUTO」。あれ、タオルどこに置いたかな…と探す手間や、濡れた手でタオルを探した際に起こるキッチンの水濡れも防ぐことができ、個人的に大満足のアイテムでした!気になった方はぜひ、キッチンの仕様に合わせて2タイプから選んでみてくださいね。

取材・文/岡本 蘭

あわせて読みたい
▶︎【ニトリ】の「油はね防止網」が揚げ物調理に超便利だった!
▶︎【ニトリ】¥95の名品発見!面倒なあの作業が一瞬で…

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事