hitomiさんが“今いちばん楽しいこと”“家族でしてみたいこと”とは…【hitomiさんのDomani「女の時間割。」スピンオフトーク】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMEN女の時間割

2021.01.08

hitomiさんが“今いちばん楽しいこと”“家族でしてみたいこと”とは…【hitomiさんのDomani「女の時間割。」スピンオフトーク】

Domani2021年2/3月号「女の時間割。」に歌手のhitomiさんが登場。Webでは本誌で伝えきれなかったトークをお届けしています。スピンオフラストは“今いちばん楽しさを感じること、してみたいこと”について。

Tags:

子どもたちに隠れて食べるスイーツは至福の味(笑)

「今、いちばん楽しいこと。それはズバリ、ひとりでこっそり甘いものを食べているときでしょうか(笑)。たとえば成城石井のモンブランとか、美味しいスイーツを買ったらなるべく冷蔵庫の奥のほうに隠しておくんです。絶対子どもたちにみつからないように。それで、彼らがテレビに夢中になっているときにそっとキッチンへ行って、立ったまま食べるんですよ。もちろん、みんなの様子に気をつけながら。もし“ママー!”って呼ばれたら、ばさっと隠して、なにくわぬ顔で“なにー?”ってのぞきに行く。それが今の至福ですかね。こっそり甘いものを食べるという、スリル感も含めて(笑)」

何の制限もなければ家族で自然に包まれたい

「もし、今何の制限もなければ、やっぱり家族みんなで自然があるところに行きたいですね。今年はどこにも行っていないので。なんかこう、木が生えているのを見ているだけで“ああ、自然っていいな!”と思いますし、たまに空を見上げれば“ああ、空っていいな…”としみじみします。無意識のうちに求めてるんだろうな。体に“そういう栄養”が足りなくなっているというか…。

東京では、奥多摩に行くのが流行ってますよね。来年、あったかくなってきて状況がゆるせば、私たちも自然の中でのんびりしたいですね。大家族だとキャンプに行くことも子どもたちにとっては学びになるし、時代にマッチしたレジャーだなと思います。疲れたら休む。頑張りすぎたら無理をしない。自然の中でほっとひと息つきたいですね」(hitomiさん)

あわせて読みたい
▶︎【オフショットあり】第4子出産後4か月めに歌手・hitomiさんがDomani「女の時間割。」連載に初登場!
▶︎hitomiさん流・子どもとの向き合い方は“気持ちが整理できるように聞き役に回る”

歌手

hitomiさん

1976年生まれ・44歳。18歳でCDデビュー。「CANDY GIRL」や「LOVE 2000」「SAMURAI DRIVE」「LOVE2020」など数々のヒット曲をもつ。2019年11月にデビュー25周年を迎え、現在タレントとして情報番組やバラエティ番組などにも出演中。38歳で現在のご主人と再々婚。44歳で三男を出産。12歳の長女、6歳の長男、4歳の次男と、4児の母として日々奮闘中。
インスタグラム:https://www.instagram.com/hitomi_official/ 
ブログ : ameblo.jp/ninpu-hitomi

写真・取材・文

谷畑まゆみ

フリーエディター・ライター・キャリアコンサルタント
働く女性のインタビュー企画がライフワーク。カウンセラーやキャリアコンサルタントのスキルを活かして、YeLLのクラウドサポーターとしても活動中。先日はDomaniオンラインサロンで「「女の時間割。」の取材デモンストレーション&コツをレクチャー」するコンテンツを展開。サロンメンバーがレポートした当日の様子は「Domaniオンラインサロン公式note」にて公開中。https://note.com/domanisalon/n/n4e3258ade37e

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事