勢いで一晩を過ごしたカレを好きになってしまったとき、どうすべき?【ふたりの魔女の"人にはナイショ"な秘密の恋愛相談室】 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEいつだって自分に"意識高い系"

2018.02.20

勢いで一晩を過ごしたカレを好きになってしまったとき、どうすべき?【ふたりの魔女の“人にはナイショ”な秘密の恋愛相談室】

アラフォーの人に言えない悩み…心の中に抱えているだけでは辛くなるだけ。そこで、スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailoveがその悩みに答えます!

Tags:

アラフォー女性が抱える今回のお悩み

40代になった夏、運命の出会いが突然訪れて。一緒にいると楽しくて、この人となら将来も考えられると思ったのに、彼は突然私の前からいなくなったんです。連絡も取れないし、会わない日々が続いている。だけどこのまま諦めることが、どうしてもできないんです。私、一体どうしたらいいのでしょうか…?

彼とは一昨年の夏、郊外の野外音楽イベントに行くバスの中で出会いました。友人とふたりでバスに乗ったものの、二人席は既に埋まっていて。たまたま彼の隣に座ったのがきっかけでした。2歳年下、ひとりで来ていた彼とは話がすごく盛り上がって。結局ライブも帰り道も一緒に。もっとふたりで話したくて、その夜私から「飲みに行かない?」って誘いました。初めて会ったとは思えないぐらい心地よく会話は進み…お互い彼氏彼女もいなかったから、どんな相手がいいのかを話したり。

「デートするのなら、ただ手をつないで歩くだけで幸せだよね」

「じゃあ、シミュレーションしてみようか?」

そんな自然な流れで、私たちは二人手をつないで夜の街をただ歩きました。そしてうっすらと明るくなる頃、自然とホテルへ。その日会った人とそのまま…なんて私の中では衝撃的な出来事でした。それは彼にも同じだったようですが、彼にはどうやらずっと前から好きな人がいるらしく、その夜はたった一度のつもりだったみたいです。

私はそのまま終わるのが嫌で、積極的に連絡を取りました。お互い住む場所は離れていましたが、それから月に一度は会うように。毎回会っては、結局夜も一緒に過ごすのだけど、その度に好きな人に申し訳ない気がするから、これで終わり…と言われていました。別にその人と付き合っているわけでもないし、相手には彼がいてこれからもその予定はなさそうなのに。

彼はある意味とても真面目で、純粋で…そしてセックスに対してコンプレックスを持っているようでした。毎回、なぜかうまくいかないことが多くて。原因はよくわかりませんでしたが、それが目的ではないし、私は別に一緒にいるだけでよかった。でも彼としては、男としてのプライドがあったようで。彼なりに色々と努力してくれていたようです。

ある日、また同じように会ってそういうことになって。やっぱりうまくいかなかった…となった時に、突然彼の中で何かがぷつっと切れてしまったようで−。

「自分ばっかり…!」となぜか私が怒られて、そのまま帰ってしまったんです。

突然のことにびっくりして、私もどうしたらいいか分からず。

その後彼から「もう会いません、連絡もしないでください」と一方的にメッセージを送られて、その後返信をしても一向に既読にはならず…どうやらブロックされてしまったようです。

それ以来連絡が取れない日々が続きましたが、ある時メッセージを送ったら既読になったんです。それ以来、タイムラグはあるものの、メッセージすると既読にはなります。ブロックは解除したのか…。

会っている時は本当に楽しくて、この人とだったらずっと一緒にいたいなと思える相手でした。だからこそ、自分の気持ちをこのままにしたくない。どうしても、諦められないんです。一度閉ざしてしまった彼の心を、またこじ開けることはできるのでしょうか。もう一度会って、また一からでもいいから始めるのにはどうしたら…? それとも、もう会うことはないのでしょうか。

(42歳・独身 会社員)

魔女neffyの【お叱りアンサー】

「彼は誰にも深入りされたくないだけ。あなたが腹をくくっているなら、切り込んでいくまでよ!」

今回のカードは、「ジャッジメント」

なんだかとってもパワフルな「審判」のカードが、あなたの潔いまでの腹のくくり方に、敬服しているようだわ。

大天使がラッパを鳴らしているのは、「時が来た」ことを人間に知らせるため。今こそ審判のときであると。船に乗った人間たちは、みんな裸でしょう?あなた自身も、この人間たちのように、丸裸になる必要があると、カードは伝えているわ。一糸まとわぬ姿でなければならない。要するに何一つ繕わずに、真正面から向き合うということ。

彼の心が長い年月かけてきてしまった厚く頑丈な鎧を脱がせたいならば、まずあなたが自分から脱ぐことよ。

もう時は満ちたということもカードは強く語っているわ。最近既読になったと言っていたけれど、それは大きな変化よ。あなたのことが気になっていなければ、ブロックしっぱなしにするはず。

どうせ失うものなど何もないのだから、しつこいと思われようがなんだろうが、やるべきことをやるまでね。開き直ってしまったらどう?

あなたは正面切って彼と向き合う必要があるけれど、彼が向き合わなければいけないのは、彼自身。だからこそ、「あなたの全てを受け入れる。それは私しかいない」と、伝え続けるべきよ。

腹のくくり方を彼に見せるということ。

とにかく、メッセージし続けて。その時、何かお伺いを立てたりしてはダメ。まっすぐに切り込むのよ。例えば…「会えない?」ではなく、「今からそちらに向かいます」「会えるまで滞在します、連絡してください」みたいに、有無を言わさない感じ。

彼はきっと愛されるのが怖いのね。それをいつか失ってしまうのはもっと怖い。そしてそれが自分のせい(そうでなくても)だと思ってしまうことが、耐えられないのね。

ここで遠慮していたら、彼はずっと扉を閉めたままでしょうね。だから、こじ開けるしかない。少しでも開いたならば、「私はずっとここにいる」と、いなくならないことを伝え続けて。小さな子供がどこか暗い場所に隠れて出てこない時、お母さんが忍耐強く語りかけて、待ち続けるように…。

チャンスを手繰り寄せて、絶対離さないこと。そして、それをするのは未来ではなくて今なの。

彼はあまのじゃくだから、きっといろいろと言うかもしれない。

「会わない」⇨「会いたい」

「好きじゃない」⇨「本当は好き」

っていう具合に、全部反対語だと解釈してしまってね。間違っても及び腰にならないように。彼にはもうしつこいと思われるぐらいでちょうどいいわ。

あくまで女王の風格で、遠慮せずに攻めていいのよ。一切の妥協なしに切り込んで!それで結果がどうだろうと、あなたの中には後悔など微塵も残らないでしょうから。

あなたのその愛のパワーを、これでもかっていうくらい、見せちゃって!

魔女venusの【”とんでも”アンサー】

「あなたたちは似た者同士。あなたの傷を癒すことが、彼を癒すことにもなるわ!」

あなたの覚悟は、もう決まっている。私からそのことについて申し上げることはないわ。neffyの言うように、思い切り、丸裸になってぶつかってきて!

大丈夫。タロットカードも、あなたに彼との未来を暗示しているわ。

今回現れたのは「ソードの6」の逆位置。

船に男女と子供が乗っている。これはある意味、結婚のカードでもあるの。特に逆位置で出た時には、結婚の申し込みの可能性があるわ。あなたの勇気に呼応するかのように、カードも後押しを送っているようね!

ただ、その状態にたどり着くまでに時間はかかるみたい。行動したから即解決!というわけにはいかないわ。

彼の心の扉はだいぶ重くて堅い。それをこじ開けるには、相応の時間も手間も必要です。

では、何をすればいいのか。ということですけれど、それもカードが示してくれているの。船に乗せている6本の剣。これをすべて抜かなくてはいけない。この剣は、あなたがここまでに抱えてきた悲しみや不安の象徴。そして彼の悲しみや不安の象徴でもあるわ。

それが重くのっている限り、船はスムーズに動き出すことができないの。先に進むためには、一つ一つどんなことに傷ついているかを理解して、自分を癒していくことが不可欠だわ。

彼が怒って傷ついていることを気にしているようだけれど、あなただってこの恋で随分苦しんでいるでしょう?

昔の彼女と比べられているんじゃないか。
彼が機能しないことは、何か自分に関係があったのか。
私、もっと努力したほうがいいのかな。
また同じことが起きて彼が怒ったらどうしよう。
これからうまくいっても、突然彼が「もういい!」といなくなってしまうかも。

数え上げたらきりがないぐらいの不安や恐れ。これを一つ一つ、剣を抜くように、癒していかなくてはいけないわ。

なぜなら、実はその苦しみや恐れが、彼のと似ている可能性が高いから。

彼の気持ちを、あなたは誰よりも分かるはずよ。すごく好きな人に受け入れてもらえない哀しみ。深入りするのが怖い、という気持ち。誰かに深入りするのが怖かったら、性に関しても、文字通り女性の中に”深入り”するなんてとても怖いはずね。

お互いに深く愛し合うと、自分の弱さを見せたり傷を見せることにもなる。時にそれは恐怖にもなるわ。あなたにもその思いがあるでしょうけれど、今、それを飛び越えてでも彼に繋がりたいと思っている。それがこの恋の最大の希望であり強さよ。その強さこそ、本当は彼が心から求めているもの。

だから、あなた自身の不安はすべて、捨ててしまって。

きっと彼はあなたにとって、本当の意味で相手を大切にして尊重することを学ぶための相手なのね。だから、面倒くさいしこじれたことになっても手放せない。誰しも、自分のことは絶対に手放せないわ。ということは同じように手放せないと思える人は、自分にとても近い人なの。あなた自身の傷を癒していくことは、実は巡り巡って彼を癒すことにもなっていくのよ。

具体的に言えば、リラックスするということ。普段から呼吸を深くし、体を温め、ストレッチをする。そんなことを続けるだけでも、あなたの本当のパワーを発揮できるようになるわ。

覚悟を決めたあなたに、恐れるものなど何もない。
恋に傷つき、愛を恐れている彼を救いにいく、勇敢なプリンセス。きっと勝利を手にして戻ってくるはずよ!

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove
neffy maiとvenus mai。同じマイという名前をもつ、ふたりのヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として働く一方で、数千年以上続く魔法学校「モダンミステリースクール」にて、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学ぶ。2015年に起業独立。タロット・占星術やヒーリングなどのセッションを行う。ファッションエディター、ワーキングウーマンとしての経験も踏まえたアドバイスが好評。特に、恋愛やパートナー運がアップすると話題になっている。http://www.mailove.jp

neffy mai
結婚・離婚・子育てを経験していることから、パートナーシップや恋愛のハードな面も知り尽くしたパワフルなリーディングが特徴。一見、辛口でいて根底には愛のあるアドバイスは信頼度抜群。性のお悩みの解決も得意。

venus mai
思い込みを凌駕する目からウロコのポジティブリーディングは、「悩みが悩みに思えなくなる」と熱い支持が。ズバリと核心を突くメッセージで、その人の本質の美しさや魅力などの隠れた女性らしさを引き出す。


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事