やっぱり使える!【ニトリ】の〝バターケース〟が便利すぎ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.02.11

やっぱり使える!【ニトリ】の〝バターケース〟が便利すぎ

【ニトリ】で出合った「カットできちゃうバターケース」。バターを使う際にいちいち包丁で切る手間が省ける、超便利アイテムでした!

Tags:

面倒な作業が一度で終わる優秀アイテム!

突然ですが、バターの保管ってどのようにしていますか?私の家では以前、使用する際に必要な量を包丁で切って、そのままバターの箱に戻すという方式をとっていました。ただ、朝パンに塗りたいときや料理で使用したいときなど、急いでいるときはバターをいちいち包丁で切るのが面倒で、マーガリンを代用するなんて日も多々。

そんな時にニトリでとっても便利なアイテムに出合いました。それがこちら!

ニトリ「カットできちゃうバターケース」¥1,017(税込)

ニトリ バターケース

こちらのアイテム、ただバターを保管できるだけでなく、約5g(200gバターの場合。150gの場合:約3.7g)にカットできるんです。この5gというのがかなり嬉しいポイント!うす切りなのでトーストやパンケーキにのせても溶けやすく、料理に使用する際も目安の量が分かって使いやすい。

使い方はとても簡単!

1:バターを常温に戻しておく(30〜60分)

冷蔵庫から出したばかりのバターはとても硬いので、常温に戻してからカットします。

2:ワイヤーの上にバター置いて、蓋でバターを押す

ワイヤーの上に常温のバターを置きます。

ニトリ バターケース

こんな感じでギュッとバターを押します。写真は片手ですが、両手で行ったほうが押しやすいです。

ニトリ バターケース

最後まで押し切ると、バターがきれいにカットされます。このひと押しだけでバターをいちいち切らずに済むのは、かなり助かります。

ニトリ バターケース

3:ワイヤーを外して、冷蔵庫で保管

ニトリ バターケース

ワイヤーはバターをカットする際にしか使用しないので、カット後は外して蓋を閉めて冷蔵庫へ。

使いやすく、衛生的な超便利アイテム!

バターを使用する際に必要な量を切るという手間がなくなる、ニトリの「カットできちゃうバターケース」。1度使うと手放せなくなる超便利アイテムです。バター1つ分を使い切った際にはケースを洗って、次のバターに使用できるので衛生面もバッチリ。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

こちらの記事もたくさん読まれています
【2021最新】買ってよかった!ニトリのおすすめアイテム11選
【ニトリ】の不思議なボール。プチストレスを解消するこのボールがすごい!

 

ライター

岡本 蘭

WebDomaniライター。大学時代にWebDomaniライターのアルバイトを経て、新卒で金融IT企業に入社。その後、好きなことを仕事にしたいと思い、再びWebDomaniへ。おこもり美容と韓国ドラマにどハマり中。話題のアイテムはここぞとばかりに試したくなってしまう超ミーハー女子。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事