いつも比べ、超えるのは昨日の自分!【モデル中林美和が娘に伝えたい50のこと】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

WOMENワーママ生き方論

2021.03.07

いつも比べ、超えるのは昨日の自分!【モデル中林美和が娘に伝えたい50のこと】

モデル・中林美和さんの連載。社会人として、女性として、母として、美和さんが大切にしてきた習慣や考え方の中から、娘たちに伝えたい「50のこと」を厳選してお伝えしていきます。

Tags:

戦うのは、昨日の自分【娘たちに伝えたいこと41】

自分の人生なんだから人と比べたって意味がないし時間の無駄 比べるなら、そして超えるのは、つねに昨日の自分だよ。

貯金=自由!【娘たちに伝えたいこと42】

好きなことに使えるお金があると気持ちに余裕が生まれる。それって自由そのもの!少しずつでもいいから、「貯金をする」という意識を持とう。

とりあえず、頭の片隅にあることから始める【娘たちに伝えたいこと43】

心が行き詰まったとき、何かをしたいけど何から始めていいかわからなくなったとき。まずは、頭の片隅にある気になっていたことを掘り下げてみよう。その先の失敗や不安を気にすることなんてない。

その知識や経験は確実に自分の一部になるし、いつか役に立つかもしれない。一歩前に歩き出せば、必ず違う景色が見えるから。

構成/高田あさこ

〈あわせて読みたい〉
いつも心に「謙虚」と「笑顔」を【モデル中林美和が娘に伝えたい50のこと】
中林美和連載一覧はこちら

画像ALT

モデル

中林美和

1979年生まれ。16歳で小学館『CanCam』の専属モデルに抜擢され、表紙モデルとして活躍。23歳で結婚、出産を経て小学館『SAKURA』のメインモデルとして復帰。ママモデルの先駆的存在となり、9年間表紙モデルを勤める。他、セブン&アイ出版『saita』の表紙モデル、光文社『VERY』、宝島社『&ROSY.』など多数の女性ファッション誌、ビューティー紙のモデルとして活躍する。著者に『中林美和のハートフルデイズ』、初のエッセイ『おんぶにだっこにフライパン!』など5冊を出版している。2017年にアロマテラピーアドバイザーの資格を取得。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事