Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 働く

2018.02.14

アラフォー女子が個室で初対面の男子と1対1のガチ婚活に挑んでみたところ…

 

アラフォー世代の婚活がうまくいかないのはなぜ? みんなが実際に体験して気づいたことや分析、学びなど、〝婚活のホントのところ〟をご紹介します。

Tags:

2週間でやれるだけやってみました!
Domani世代の女性の、〝本気の婚活〟ルポ・プチお見合い編

体験したのは…

M・Wさん(37歳)メーカー専門職

恋愛経験はあるけれど、「結婚よりも仕事の専門分野を極めたい!」と20~30代を仕事に捧げ続けて今に至る。キャリアもそこそこ積んだ今、「本気で婚活してみよう」と決意を固める。

プチお見合いに臨むも、気になる男性とはマッチングならず

プチお見合いに参加。個室で8分間×9人の男性と話す。スペックの高い男性が多かったが、8分では会話の核心に迫れず…。ちなみに男性も会話に精一杯の様子で、女性の服装を気にする人は、それほど多くなかったような…。

「結婚相談所よりも気軽なプチお見合いは、1対1で話せるのがよかった。でもたった8分の勝負。『本気で結婚したいですか?』など、核心をつく質問をすればよかったと後悔」


入店時に渡されるiPadに、参加者のプロフィールが入力されている。話が弾んだ男性にマッチングを希望するも玉砕。いい感じだっただけに衝撃…。

Mさんの私的対面婚活比較表

体験したのはコレ
個室でひとりずつ話せる

個室プチお見合い

お見合いよりも気軽に、男性と1対1で話せる人気の企画。個室になっているので人の目を気にせずじっくり話せる。DATA 問PARTY☆PARTY料金女性¥1,500~(税込、企画により異なる)

Domani1月号 アラフォーの婚活がうまくいかない理由 より
本誌撮影時スタッフ:イラスト/丹下京子 取材・文/田中亜希(座談会) 構成/田中美保・酒井亜希子・佐々木 恵・赤木さと子(スタッフ・オン)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!