Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 働く

2018.02.17

何がいけなかったのか?【40歳女子とイケメン男子】マッチングアプリ内での会話、その全貌

 

マッチングアプリにトライした婚活中の読者のリアル体験をレポート。アラフォー世代の婚活がうまくいかないのはなぜ? みんなが実際に体験して気づいたことや分析、学びなど、〝婚活のホントのところ〟をご紹介します。

Tags:

やけにスムーズにデートまで進んだと思ったら…

M・Sさんの場合(40歳・商社)

イケメンから好感触! 会ってみることに

「いいね!」が届いた男性とマッチングしてメッセージでやりとり、デートを約束。初めから乗り気らしい彼に、「こんなうまい話ある?」と一瞬不安がよぎるも、プロフィール写真のイケメンぶりに釣られ、勇気を出して会ってみることに。

いくら待っても待ち人来ず。サクラだったの?

当日、その場に彼は現れず…。帰ってからアプリの運営会社に報告。その後どうなったか音沙汰がないことを考えると、単に調子のいい人…? あるいはコレが噂の…? メッセージのやりとりだけでは、相手の真意は読み取れないと知った。

Domani1月号 アラフォーの婚活がうまくいかない理由 より
本誌撮影時スタッフ:イラスト/丹下京子 取材・文/田中亜希(座談会) 構成/田中美保・酒井亜希子・佐々木 恵・赤木さと子(スタッフ・オン)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!