自宅でお花見気分♡ カルディで発見した「桜のスフレパンケーキミックス」作ってみたら… | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.03.11

自宅でお花見気分♡ カルディで発見した「桜のスフレパンケーキミックス」作ってみたら…

2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりさんの人気連載。”カルディ コーヒーファーム〟の桜のスフレパンケーキミックスで長引くおうち時間を楽しんじゃいましょう!

Text:
川口ゆかり
Tags:

春のフレーバーをおうちで楽しむ♡

ふわっととろけるような食感のスフレパンケーキは、カフェでも人気のメニューですよね。とはいえ、卵白を別立てしなければいけないこともあり、自宅で作るにはかなりハードル高め。そんなスフレパンケーキが材料を混ぜるだけでできちゃうという、夢のようなキットを見つけてしまったんです。

それがこちら。現在〝カルディ コーヒーファーム〟で販売中の「桜のスフレパンケーキミックス」。こんなスフレパンケーキが自宅で簡単に作れちゃうなんて。かわいらしい見た目も相まって思わず、パケ買い。

スフレパンケーキ作りにトライ!

用意する材料はMサイズの卵3個、サラダ油45g、水100mlの3つだけ。

1:スフレパンケーキミックスと桜パウダーを合わせます。

ポリ袋に入れて、軽く湯すると簡単に混ざります。

2:ボウルに卵、サラダ油を入れてよく混ぜた後、水を少しずつ加えながら混ぜ合わせていきます。

ここに合わせておいたスフレパンケーキミックスと桜パウダーを加えます。「わぁ、明太子みたい」と、はしゃぐ息子!この量で直径10cmほどのパンケーキが7~8枚焼けるんだとか。

3:フライパンに軽く油を引いて、温めます。

生地を上の方から流し入れ、弱火で2~3分キープ。表面の端が少し固まってきたら裏返し、フタをして焼き色がつくまで3分ほど焼けば出来上がり!

せっかくなので、塩抜きした桜の花の塩漬けと粉糖をトッピングしました。薄めに焼いて重ねれば、お誕生日ケーキのようなスペシャル感たっぷりのスフレパンケーキに!生クリームやアイスを合わせてもよさそう。

桜の香りがほんのり香る♡ 

「いつも食べてるパンケーキとぜんぜんちがう!」と大興奮。普段は、はちみつやチョコレートのソースをたっぷりかけていますが、何もかけず黙々と食べていました。相当、おいしかったんでしょうね。250gで615円(税込)と一般的なパンケーキミックスと比べると少しお高めですが、カフェでお茶したと思えば許容範囲かと。なにより、焼きたてアツアツのスフレパンケーキが自宅で手軽にできちゃうなんて、シアワセの極み。ピンクの見た目もかわいらしいので、桜の時期におうちにいながらお花見気分を味わうのもいいかも。

こちらの記事もたくさん読まれています

プチギフトにもぴったり!紀ノ国屋で買うべきオリジナルアイテム3選
カルディで買った1袋60円の「サリ麺」を使った〝簡単美味しい〟とっておきレシピ

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事